ゆ~えすらーんど!が瀬戸にできとった

写真
写真:KID’S US.LAND

三重テレビを見ているとたまに流れるCM、「♪ゆ~えすらーんど!」でおなじみの、US.LANDが実家の近所にできていてビックリしました。この施設はいわば、アミューズメント施設の100円ショップ。

[広告]


ここはKID’S向けなので少し違いますが、US.LANDというのは、ゲームセンター、カラオケBOX、ネットカフェ、ビリヤード場、卓球場などが一体となった施設で、料金体系は「15分100円」。遊び放題、楽しみ放題の時間制なのです。

その、子ども向け版がKID’S US.LAND。超巨大ジャングルジムやトランポリン、キッズカラオケやブックコーナーなどが、やはり15分100円で遊び放題というわけです。

瀬戸市のピアゴ菱野店のなかにあった、タキソウ家具が、♪おいでんおいでん~タキソウ泣きそう~ということで、民事再生法を申請して事実上倒産し、瀬戸店がなくなって、ガラーンとしたスペースがずっと放置されていたのですが、US.LANDが入るとは!

三重テレビでよくCMを見かけるとおり、本社は三重の会社なのですが、店舗は既に、北海道から沖縄まであるんですね…。でもこれ、絶対、100円ショップと同じように、15分100円で得するものと、そうでないものの、両方があるはずですよね?

大人だと、そのあたりを深く考えて、他店との比較で、何とか得をしようと、カラオケなんかには手を出さない、このゲームばかり占領!なんてこともやるかもしれませんが、子どもは、そんなことを考えずに、純粋に楽しめそうですね。

100均の世界は相当、奥が深いようです。売価100円という厳しい条件の世界のなかで、いかにクリエィティブ性を発揮するか。制約があるからこそ、無制約な商品開発とは発想が全く違い、全てを追求しない、できないという、現代の我々が失った大切なことを教えてくれる1冊です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました