とにかく乗っかれって感じ?

写真
写真:ハーフセット(花門亭)

稲沢市にあるショッピングセンター「リーフウォーク稲沢」で、お昼ごはんを食べようtと思いまして、フードコートへ。

テレビ小説の影響ではないですが、お好み焼きが食べたいな…と思い、お好み焼き店を見てビックリ。あれ?前の店から変わったの?と思ったらそうではありませんでした。

[広告]

リーフウォーク稲沢のフードコートには、「花門亭」というお好み焼き店が入っていて、このお店は、神戸下町本物の味を追求したという、「神戸だしお好み焼き・神戸とろりん焼き」が売りでした。

ふと、その花門亭の場所を見ると、そこには「富士宮やきそば」の文字が。あれ?お店変わった?と、一瞬思ったのですが、そんな富士宮やきそばの文字に追いやられるように、店の端には「神戸とろりん焼き」の文字も健在。

なんと、店は花門亭のままなのですが、店の主役が、神戸とろりん焼きから富士宮焼きそばに変わっていたのです。

写真

それだけには止まらず、店名よりも「富士宮やきそば」の看板の方が大きく、「B級グルメグランプリ受賞」の文字がやたらと踊り、まるで店名が「富士宮やきそば」になり、このお店がグランプリを受賞したかのような…そんなディスプレイになっていました。

やっぱり…勝ち馬に乗るのが手っ取り早い、そういう時代なのかね…。というわけで、神戸とろりん焼きも、富士宮やきそばも気になって結局、両方食べられる「ハーフセット」をいただいたのでした。するとこの日は、その横のラーメン店を眺めながら、スーツ姿の男たちが喧々諤々な様相。

横のラーメン店も、近いうちに、違う名物ラーメンのお店に変わっていたりしてね。看板だけ…。

ブランディング…大切ですよね。このブログで以前、散々「中途半端」「つぎはぎだらけ」と指摘した某ハウジングギャラリーが、徹底したブランディングで生まれ変わったのには驚き。まさか…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. tacky より:

    私もたまにリーフウォークに行きますが、
    木曽川キリオ、mozoやイオン大高のように
    人が多くなくて好きです。(爆
    ただ月曜しか行った事が無いので、
    土日祝はそれなりに混んでいるんでしょうか。

  2. >tackyさま こんばんは
    自分も、行くのはいつも平日なので、
    これで大丈夫なのかなぁ…なんて思いますが、
    きっと土日祝は賑わってるんじゃないかと思います。
    でも、確かに、mozoなんかは平日でも込んでますよね。

タイトルとURLをコピーしました