ホットケーキやきやき

写真

私は、ホットケーキをよく焼きます。ただ、これまではいつも、バターを塗る程度で食べていたのですが、ここ最近は、ブルーベリージャムを塗ったり、マンゴージャムを塗ったりして食べています。でもやっぱり…。

[広告]


ホットケーキはシロップで食べたい!と、スーパーでシロップを見たのですが、やっぱり…メープルシロップは高いですねぇ…。さすがにちょっと…だったので、よくあるケーキシロップメープルタイプというのを買ってきました。メープルタイプねぇ…なんて思いつつも、

写真

ホットケーキ焼き焼きして、マーガリンを塗ってケーキシロップ…。やっぱり、おいしいね。メープルタイプで充分だ。そして、ホットケーキって、ちゃんとレシピどおりに作れば、綺麗にできるものですね。

これまでは、大雑把な性格を反映した作り方をしていたので、どうしても2枚目以降が上手く焼けなかったのですけど…。やっぱり、レシピを守ればちゃんとできますね。何事も、手抜きはいけないな…と、焼きあがったホットケーキを見て思ったお昼ご飯でした。

でもやっぱり、本物のメープルシロップはおいしそうだなぁ。カナダでお土産に買ったシロップ、おいしかったもんなぁ。シタデールと言うよりホホオチールという感じで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました