おにく!いただいちゃいました~

写真

年末はすき焼きしたいよなぁ~と思いつつも、クリスマスにケーキなんかを買ったりで、12月の食費は結構膨れ上がっているなかで、ちょっとやりくり難しいかな…なんて思っていましたら、お肉をいただいてしまいました!

ここ最近、いただきました!シリーズが続きますが、いや、ホント、ありがたいことです。しかもね。

[広告]


木の蓋をあけてビックリ!なんだこの、CMで見るような霜降り加減は!!思わず、その生肉の様子を見ただけでも、よだれが垂れてしまいそうな勢いです。今回いただいたのは、「伊賀牛集団部位スリー」でおなじみの、伊賀牛!

いや、もう、本当に。こんな霜降りのお肉をいただいていいのかなぁ…と、思ってしまうほどです…ありがたくいただきたいと思います。

それにしても…。この、伊賀牛集団部位スリーのすごいところは、それぞれレッド、グリーン、イエローの中の人が、実際に伊賀牛を販売してる会社の人ということですね。今回いただいたのは、部位スリーのなかの「金賞イエロー」のお店のお肉です。金賞イエローの必殺技は「じらし攻撃“牛歩”」だそうで。少しじらされた方がいいですものね。

後ほど、すき焼きでおいしくいただきます!ああ~楽しみ!

伊賀牛集団部位3のテーマ曲は「Meat YOU」あれ?打ち間違えたかな?いや、そんなことない…ミート…Meat…なのね…やっぱり。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました