あのファミレスでパンケーキ…ありゃ?

写真

ツイッターをやっている人は特に、でしょうが、ファミレスでパンケーキといえば、「おいちいよ(*^o^*)」の、ロイヤルホストというイメージが強いと思います。しかし、新年初ファミレスとして行ってきましたのは、

[広告]

地域限定のファミリーレストラン「デニーズ」です。展開している地域に限っては、かつては、デニーズがファミレスの代名詞なんて時代もありましたが、今や、撤退そして迷走というイメージがこれほどまでにピッタリなファミレスも無いと思います。

それで、デニーズでパンケーキをいただいたのですけれども…。運ばれてきた瞬間、思わず、「小さっ!」でした。食べてみると、量的にそんなに少ないわけじゃないのですけれども、メニューの写真の縮尺が、他に比べて大きいのでしょうか、とにかく、イメージと全然違うものが来た!

という印象が、新年1発目に刻み込まれてしまいました。そもそも、昨年まではロイヤルホストがあった街で、ロイホが撤退してしまったから立ち寄ったという、来店動機自体が消極的なところで、この印象、やっぱり、積極的に行きたい!という気持ちには、デニーズはなかなかさせてくれないなぁ~。

実際食べれば、パンケーキ自体は味も量も悪くないのに…。

まあ、家で食べるか外で食べるかじゃなくて、何を食べるか…だよねぇ。そりゃ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    我が家の近く、徒歩で4~5分のところにもデニーズがありますが、10年間で1回しか行ったことないです・・・。
    それ以前に、モスやミスドに行くことが圧倒的に多いし、ファミレスに行くくらいなら、富士そばに行きたいと思う人間なので・・・。
    やむを得ずファミレスを利用するなら(何という消極的な理由・・・)、ジョナサン→ガスト→ロイホ→デニーズは4番手になりますねえ。

  2. >ネモッチさま こんばんは
    ジョナサンはいいファミレスだったのですが、
    関東以外は撤退してしまったので、
    もうこちらでは行くことはできませんね。
    ガストも地味にじわじわ客単価上げてますし、
    ファミレス業界も苦しいのが伝わってきますね。

タイトルとURLをコピーしました