四川味噌で温まる~なんで亀やねん

写真

電車が遅れて、雪の舞うホームで25分待たされたりと、この日は体がすっかり冷えてしまったので、晩ご飯は温まるものを!と、「なんで亀やねん!」というCMをかつて流していた、

[広告]


亀のマークのラーメンチェーン「藤一番」へと行ってきました。いただいたのは、四川味噌らーめん。見た目に赤く、辛そうなんですけれども、その辛さを味噌が程よくマイルドにしてくれて、ピリ辛で温まるラーメンでした。

チャーハンを口に含んだまま、そのスープと一緒に食べるのもウマウマ。もちろん、サイドオーダーは唐揚げです。

それにしてもこの藤一番というお店は不思議。愛知県小牧市に本社があり、愛知県、そして岐阜県に店舗を展開。でもその岐阜の次が…。「なんでグアムとタイやねん。」でもこの会社、藤一番とは別にもうひとつ「しなとら」というラーメン業態があって、その「しなとら」の方は、全国展開してるのね。

藤一番は愛知と岐阜とグアムとタイにしか馴染まない?のかな…。そして、その亀のキャラクターの名は「ター坊」。「なんでター坊やねん。」なんてパロってみましたけど、そもそも、「なんで亀やねん」のCMって…有名だったのかな…?自分のなかでは結構印象深いCMだったんですけどね…。

ウォーカームック ラーメンウォーカー東海2010 61802-65 (ウォーカームック 164)

ラーメンは好きな人も多いですし、奥深いですよね。ただ…健康面を考えると、なかなかヘビーな食べものでもあります。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました