ヤング館を買い尽くせ!ねぇ…

写真

名鉄百貨店のチラシが新聞に入っていました。そこには、あのナナちゃん人形のシルエットとともに、「ヤング館閉館セール」の文字が。そしてさらにその横には、「ヤング館を、買い尽くせ!」とも。買い尽くせ!ねぇ…。

[広告]


名鉄百貨店はかつて、「名鉄百貨店本館」「メルサ駅前店」「セブン館」の3館体制をとっていました。そう、その当時の「セブン館」のイメージキャラクターだったから、あの巨大マネキン人形は「ナナちゃん」なのです。

そしてその3館を統合して、一大リニューアルを決定したのが、2003(H15)年秋のことでした。2006(H18)年にはセブン館は「ヤング館」となり、メルサ駅前店はメルサ館を経て「メンズ館」となり、その翌年、2007(H19)年3月には、「本館」「メンズ館」「ヤング館」統合リニューアルオープン、となったわけです。

あれから4年。セブン館から名を変えた「ヤング館」は、この春、3月いっぱいで閉館することになりました。つまり、一大リニューアルが失敗であったと。そして、閉館したあとのセブン館は…ヤマーダ電機♪に。「LABI名古屋駅前店(仮称)」として、秋にオープンし、名鉄には、安定した賃料が入るということになったのです。

ヤマダ電機は、2016年に竣工する、名古屋ターミナルビル跡地に建つ新しい駅ビルへの入店を、ヨドバシカメラと競って負けたわけですけれども、まさかこんなことになるとは、想像もできませんでした。ナナちゃんはそのナナちゃんである所以を失い、今度はそのマネキンである理由も失います。

秋には、赤いハッピを着させられ、「ヤマダナナ」という名前になって、家電量販店のシンボルとなるのでしょうかね。ヤング館を買い尽くせ!もう…ナナちゃんも売っちゃったら?

ナナちゃんが見納めになることは無いと思いますが、ナナちゃんがマネキンである理由は、もうすぐ無くなりそうです。今のうちにぜひ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. Pentagon より:

    名駅にタカシマヤが来てはや10年。
    以降、名鉄3館への動線は“行けば行くほど先細り”な印象でしたが、とうとうダメ押しですね。
    一昨年、久しぶりに一泊の名古屋観光を楽しんだ際、泊まったホテルがメンズ館上層の名鉄グランドホテルで、バスセンターもきれいになり便利にはなりましたが、ここから名駅まで結構歩くのまでは計算外でした。
    ヤマダ電機…、どうでしょうねぇ? 松坂屋名駅店の跡地にヨドが来るんでしょ? 
    どうなんでしょうねぇ…? 

  2. すきやき より:

    ヤマダ電機の勢いは止まらない様子ですね。
    本題からそれますが、「やまだなな」
    いい響きですねo(^-^)o

  3. >Pentagonさま こんばんは
    ホント、とうとう…ですね。
    確かに、バスセンターの変貌ぶりには驚きますね。
    さらに、ヤング館がヤマダ電機になると、
    大きく変貌することになりますね。
    ヨドバシはまだまだ先ですから、
    実際、どうなるんでしょうかね…名古屋駅、というより、
    名鉄百貨店…。
    >すきやきさま こんばんは
    赤いハッピの「ヤマダナナ」。
    実際やりそうですよね…。

タイトルとURLをコピーしました