三重に行ってきます~

写真

確定申告進行真っ只中なのですが、どうしても今月中に行きたいところがあるので、三重県におでかけしてきます~。行きたいところといいますのは、

[広告]


伊勢市の神宮徴古館。神宮徴古館は、簡単に言いますと、伊勢神宮の博物館でして、神宮の歴史や行事・文化について、様々なものが展示されているそうです。

そのなかでも、御神宝は圧巻とのことで、元日に三重テレビの伊勢神宮特別番組にて、それら御神宝が、20年ごとの式年遷宮に向けて、どのような想いで、どのような技術で作られるのかを見て、実物を見てみたい…という思いから、行こう!となったわけです。

そして、どうして今月中なのかと言いますと、理由は、企画展。2月27日まで、新春企画展「見て学ぶ国史絵画 1神代・古代」が開催されていまして、相方はこのあたりの、神代・古代好きなので、どうしても、この27日までに行きたいということで、かなーり、バタバタのなかを行って参ります。

本当なら、夜は津でゆっくり晩ご飯と、行きたいところなんですけどね…。

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)

パワースポットとか言う前に、まずはここから理解しないとね…。この本、わかりやすかったです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました