外食は全然普通なんだよねぇ…

写真
写真:高菜とエビのピリッと辛いわさびクリームソースと食べ放題のピザ(パステル江南店)

東日本大震災の影響で、首都圏はもちろんのこと、まさかの、この地方でも買い占め騒動が発生し、スーパーやドラッグストアから、一部の商品が姿を消したり…なんてことが現実として起きているわけですが、

では、外食はどうでしょうか?

[広告]


ということで、ピザが食べ放題な店舗もある、チタカ・インターナショナル・フーズが運営するイタリアンレストラン「パステル」へと行ってきました。店内の雰囲気は通常通り。そしてメニューも通常通り。

パスタ、ピザ、ドリンクのセットメニューを注文すると、ドリンクはもちろん、飲み放題のドリンクバー、そしてピザもいつも通り食べ放題となっていました。

ただ、やっぱり客足は遠のいているのか、むしろ空いていました。小売と違って外食はいつもの食べ放題。新聞記事などによりますと、特に、セントラルキッチンではなく、
店舗で調理する外食店ほど、物流の滞りが影響しにくいのだとか。

今回いただきました、わさびクリームパスタ、これがクリーミーなのに結構ツーンなわさび具合で、なかなかおいしかったです。それに、今回訪れたお店は、店員さんの気配りも良くて、パステルの印象がかなりアップしました。

話を戻して…この時期に「食べ放題」は逆に、ちょっと躊躇してしまう気持ちもわかります。

パステル窯出しなめらかプリンいろいろ特選セット(8個入)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました