小牧のがっつりシュークリーム

写真
写真:新鮮体験農園くりの木ランチ(愛知・小牧市)

この日は、所用で小牧市に行っていまして、そのことをツイッターでふとつぶやいてみたところ、フォロワーさんから、小牧なら、くりの木ランチというお店のシュークリームがオススメですよ、というメッセージをいただきまして、

おお!これこそまさにソーシャル、

[広告]


ソーシャルすごいな!ということで、所用を済ませた後に、くりの木ランチへと行ってみました。場所は、愛知文教大学の近くで、たまに通る道路の近くだったのですが、奥まったところにあり、これまで存在を知りませんでした。

この、くりの木ランチは、新鮮体験農園ということで、販売してるだけじゃなくて…と、駐車場の横を見ると、シェットランドポニーのポンタくんがお出迎え。ジーっと見つめられてしまいました。

写真

そうそう!シュークリームです。家に持って帰って、コーヒーと一緒にいただきました。シュークリームは、朝採れの新鮮な卵を原料にしているとのことで、味はもちろん期待なのですが、それ以上に、これが…デカいんです!

写真

食べ応え充分!さらに、味がしっかりしてますね~。卵の風味が口のなかいっぱいに広がります。ザ・シュークリームという感じですね!これは!おいしかったです!

イヌコさん、教えていただきありがとうございました~。こういう時代、なんですね。検索よりもソーシャル…その流れが、実感としてわかってきた感じがしました。

ソーシャルメディア・ダイナミクス ~事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略~

こういう本を読んでも、いかにも「読みました!」という振る舞いをすると、ワザとらしくなってしまいますよね。ソーシャルって、企業アカウントだとしても、やっぱり、人と人との繋がりが基本だと思うんですけど、どうでしょう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました