手羽先唐揚げ食べくらべ!

写真

先日、スーパーで買ってきた味付き手羽を揚げたという日記を書きましたが、久しぶりに、お店の味の、手羽先唐揚げが食べたい!と思っていたら、相方が買ってきてくれましたよ~。両方!

[広告]


両方と言いますのは、名古屋で手羽先唐揚げを語るのに、まずは外せない。「風来坊」と「世界の山ちゃん」です。

このふたつのお店の手羽先唐揚げの好みを巡って、時に、取引先相手でも言い争いになってしまう…なんてこともあるくらいに、手羽先唐揚げは、名古屋っ子にとって、頭を悩ませる事象なのですが、私のなかでは、この2つは別物だと認識しています。で、食べ比べてみたのですが、

写真

やっぱり…両方美味しい!当たり前だけど。これはね、甲乙つけるべきものではないですよ!と、大人な締めくくり方をしてみました、と、含みを残しておくことにします。

♪さんわ、さんわ、さーんわのわかどり~♪おいしいったらないね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. いちみ。 より:

    『世界の山ちゃん』のパッケージに付いている社長の似顔絵がつボイノリオ氏に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

  2. >いちみ。 さま こんばんは
    イラストは会長さんですね。
    いや、この前つボイさんの「3時のつボッ!」で、
    山ちゃんが特集された際、
    似ている…という話題になったので、
    結構みんな思ってる…かも?

  3. いちみ。 より:

    怪鳥…もとい、会長でしたか。失礼しました<(_ _)>フカブカ
    『3時のつボッ!』で採り上げられたんですね。
    こちらはTVA視聴不能地域なので知りませんでした(苦笑)。
    やっぱり似てますよねw

タイトルとURLをコピーしました