フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


通販で三重テレビが2期ぶりに増収

      2013/11/17   0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真
写真:三重テレビ放送(三重・津市)
中日新聞に、三重テレビが発表した決算の
概要が載っていました。
2期ぶりに増収となった理由は、やっぱり…でした。
新聞記事によりますと、

[広告]


2011(H22)年3月期決算は、
売上高-35億円(前期比1.8%増)
純利益-8,300万円(前期比6.9%減)
減益の理由は…
「地上デジタル放送移行に伴う
アナログ放送設備の撤去費用計上などで費用がかさんだ」
もう、アナログ放送の設備撤去費用なんて、
計上されてるんですね。
まだ、電波の方ではなくて、製作の方ででしょうけど。
そして、気になる、
増収の理由は…!!
「自社制作番組や、
テレビショッピング放送枠の販売収入が増えた」
確かに。
夕方の「とってもワクドキ!」に、
去っていったスポンサーが戻ってきたり、
なんてこともありましたものね。
でも、きっと、メインは、
「テレビショッピング放送枠」
でしょうね。
三重テレビは、
夕方5時から深夜0時を除いて、
あとは全てテレビショッピングという状態ですものね。
民放連の自主規制への動きなど知ったことか、
総務省の総量規制への動きも知ったことか、
三重テレビの強い意志を感じます。
だって「増えた」ですからね。
そういえば、
昔は朝に「おはよう三重」とか、
「ブルームバーグNEWS」とか、
情報番組がラインナップされていたのに、
今や、ミニ番組を除いて全て通販。
2期ぶりに増収。素晴らしいことです。
おすすめリンク
思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック
まあ、実際のところ、
自分も三重テレビの通販で何度も買ったこと…
あります…。
 

 - 魅惑の三重テレビ

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Comment

  1. チャン says:

    サンテレビ&KBS京都も
    三重テレビほどではないにしても、テレビショッピングの放送が多いですね。この不況の中、通販会社は独立U局にとって
    有難いですね。
    話は変わりますが、
    「走る男」を見ていたら
    名古屋地下鉄名城線一周
    を放送していますよ。
    上前津駅周辺の古本屋で
    昔のアイドルの雑誌を物色していたり、大須演芸場を訪問していましたよ。三重テレビではいつ放送されますか?

  2. >チャンさま こんばんは
    独立U局各局は、編成が自由なだけに、
    どうしても通販の割合が多くなりますよね。
    それで経営が成り立っているという側面は、
    もちろんありますね。
    走る男のその回は、
    ちょうどこの土曜に放送されていました。
    見ましたよ~。

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

mietv
伊勢志摩サミットで三重県唯一のテレビ局・三重テレビがニュースを英語で全世界配信&なんとお昼のニュースを放送!

  793

三重テレビ放送(三重・津市) 三重県唯一の地上波テレビ局  いよいよ5月26日、

mietv
燃費の差は技術の差…と聞いて思い出すのはプレゼントに応募できない昭和の最先端テレビ番組

  19

三重テレビ放送 「燃費の差は技術の差」  20日に明らかになった、三菱自動車によ

mietv
三重県民が高校野球に惹かれるワケ?三重テレビの高校野球中継はただの野球中継ではない

  247

三重テレビ放送(三重・津市) 三重県は高校野球熱が高い?  28日(火)、高校野

150606a
伊勢志摩サミット決定!の裏で…不運に不運が重なった三重テレビ

  34

期待高まる様子を伝える三重テレビのニュース 間もなく決まる!までは伝えたのですが

150512
テロップに感じる似たもの同士・フォントもそうだけどフォントだけでもない

  11

「かながわ旬菜ナビ」(tvk) 日曜の朝に関東にいるとどうしても見てしまう  テ

150317a
三重テレビが開局45年にして初めてニュース番組にタイトルをつける「NEWSウィズ」

  18

NEWSウィズの番宣CM タイトル変更は23年ぶり  私は17日(火)に初めて告

150201
ノイズ混じりでも見たかった男子が夢中・昭和の三重テレビの映画紹介番組

  17

三重テレビ放送基本番組表(1988.6) 今も映画紹介番組は存在し続けていますが

141121
ニュース画面のテロップに出た「半時間」って何?

  7

三重テレビワイドニュースより これまで聞いたことがありませんでした いつもどおり

141009
今期の三重テレビオススメ番組紹介番組はあの人

  5

三重テレビ(7ch) 冠番組ではないのね アナウンサーが登場して、新番組など、オ

140919
いよいよ三重テレビでも妖怪ウォッチ放送スタート

  7

妖怪ウォッチポスター 岐阜に続いて三重でも放送開始 以前、 「もはや社会現象…で