このステーキは火曜夜を思い出す

写真

久々に、外食でステーキを、がっつりと食べてきました~。名古屋でステーキチェーンと言ったら、かつてはあの、コーンスープが異様においしい、西部警察のロケで爆破された、フランチャイズ展開のところを、真っ先に思い浮かべたものでしたが、今では店舗数もとうとう、

[広告]


30を割り込む元気の無さになってしまいました。その一方で、同じ名古屋に本社を置くステーキチェーンでありながら、対極に全て直営店で、倍以上の62店舗を展開しているお店に、今回は行ってきました。

ステーキハウス・ブロンコビリーです。アメリカ西部時代の暴れ馬ブロンコと、ならず者のビリーの名前を合わせたものが店名の由来で、かつては、その名の通り、アメリカンビーフをメインを扱っていたのですが、確か、十数年前に、全面的にオージービーフに切り替えたことで、その後のBSE騒動を乗り切ったという印象があります。

今では、再びアメリカンビーフも扱っていますね。いろいろありましたけど、充実したサラダバーに、かまどで炊いた魚沼産こしひかり、さらにがんこハンバーグと、晩ご飯として食べるとなると、値段はけっして安くはありませんが、ステーキといったらこのお店、と、多くの名古屋っ子はなるでしょうね。

そんなブロンコビリーですが、どうも自分のなかでは、火曜夜のイメージが強いんですよね。どうしてかなぁ…と自問自答してみました…。そうそう、火曜のサザエさんでは、ずっとスポンサーだったんですよねブロンコビリー。

名古屋だけでしょうけど。え?「火曜のサザエさんて何?」って?若いね。

ファミリーステーキ皿 2枚組 22045

家でステーキをやるのなら、まずこの鉄板を買わないとね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました