焼いちゃだめ~なーに焼いてんのよ

写真

どう見ても、最近作ったものでは無いと、一目見て分かる、「なーに焼いてんのよ」で始まる、徳島製粉「金ちゃん焼そば」のCM。

CMはよく見るのですが、

[広告]


これまであまり、スーパーで商品が目に付いたことはありませんでした。しかしです。先日、チラシの特売品になっているのを相方が見つけ、買ってきてくれました。持つ人の手に全く配慮の無い、入れたお湯の熱が、手に100%伝わってくるであろう素材の容器に、混ぜにくいったらありゃしないカップに粉末ソース。

「昔なつかしい!復刻版」の文字。

そうなんだ。これ、復刻版だったんだ。でもあのCMは、きっと復刻ではなく、この復刻版の製品が出たときに、新たに作ったのだろうけど、復刻と言われても疑わないほどの金ちゃんクオリティ。おいしかったですよ。

ただ、自分は、金ちゃん焼そばを食べたのは、今回が生まれて初めて。CMにあるような、「あなたの記憶を、呼び覚ます~」とは、なりませんでした。

「社長、ひとこと」「何言うんやったかいのぉ」というCMだった「金ちゃん飯店焼き豚ラーメン」なら、昔食べた記憶あるんですけどね。あと、好きだったのが「金ちゃん焼きそばTime」。そういえば、昔は、CMに社長が出演されてましたよね。あの社長さんは元気なのでしょうか?CMも復刻版、してほしいな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    こんばんは。
    僕も金ちゃん焼きそば食べたことありますが、おいしかったです。カップ焼きそばというと液体ソースというところが多いですが、徳島製粉さんは粉末ソースを選ぶあたりが面白いですね。
    カップ焼きそばといえば、同じ即席メーカーのベンチャーだとペヤングでしょうか。最近は名古屋でもペヤングが販売されていますね。食べた事ありますが、まずあの大きさに参りました。個人的にペヤングがおかずになってしまいそうなくらいのボリューム感ですね。

  2. >ロバうまさま こんにちは
    粉末ソースでカップというのが、
    とても特徴的ですよね。
    ぺヤングといいますと、かつては、
    テレビ愛知でCMが流れるものの名古屋では売っていない、という
    存在でしたけれども、
    ニュータッチと同じく、名古屋でも買えるようになって、
    勢力の拡大ぶりを感じますね。

  3. よう より:

    徳島製粉といえば、横山やすし→今いくよ・くるよ+創業者(?)のあくの強いCMですね。平成に入ってからもかなりの期間、昭和を感じさせるフィルムCMを放映し続けていたこともあって、かなり際立った印象が当方の脳裏にはこびりついています(笑)。
    ただ、不思議なのは、あれだけ東海圏でCMを出稿していながら、この地方のスーパーではあまり扱っていないんですよね・・・徳島製粉の商品って。当方が住んでる地方で「金ちゃんラーメン」をよく見かけるようになったのはほんとにここ数年の話で・・・(汗)。

  4. >ようさま こんばんは
    ですよね。あの社長といくよくるよさん、
    横山やすしさん時代のインパクトは大きかったですね。
    昔から、なかなか売ってるスーパーが少ないという印象がありますね。
    仰るとおり、ここ数年という感じです。
    気軽に買えるようになったのは嬉しいですけど、
    あれだけ昔からCMしてたのに今頃やっと…と、確かに、思います。

タイトルとURLをコピーしました