名古屋なクレープだ

写真

今では、クレープなんてどこでも食べられるもの…なわけですが、かつてクレープといえば、都会の食べ物という時代がありまして、

[広告]


修学旅行で上京した学生たちが、原宿でクレープを買って、都会人ぶるなんて、そんな時代がありました。自分も、修学旅行で食べました。なので今でも、クレープ=都会=東京の食べ物なんてイメージが、自分の中には少し残っていたりするのですが、

名古屋市西区のショッピングセンター「mozoワンダーシティ」にある、「DRAGON CREPE CAFE」で、そのイメージを大きくひっくりかえすメニューを発見し、思わず買ってしまいました。

それは「小倉&ホイップクリーム」手に持った瞬間、ずしっと重く、フルーツを使ったクレープとは、まるで違います。

写真

小倉とホイップクリームのハーモニーを楽しみながらコーヒーを口に含めば、まさにこれぞ名古屋スイーツ。クレープコンプレックスを打ち砕いてくれた斬新な一品。すばらしい。

まあ、このメニューがある時点で、そうだろうなとは思ったんですけど、このドラゴンクレープカフェ、やっぱり、名古屋の会社ですね。

手作りクレープ用ホットプレートクレプレ KS-2665

家で作るのは…なかなかワザがいりますよね、クレープは。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました