フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


名古屋のリアルに触れられる写真集-叙情都市名古屋

      2013/11/17   5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真
「叙情都市名古屋-木村一成写真集」(歴遊舎)
多くの名古屋っ子が、
当たり前のように感じている一方で、
めったに口にしないこと。
それは、名古屋が、
住みやすくて、暮らしやすくて、心安らぐ街だということ。
なぜ口にしないのか。
それは、

[広告]


名古屋という街のやさしさ、ぬくもりは、
名古屋っ子だけのものだから。
住んでいないとわからない、
住んでいると心底わかる名古屋のよさ。
かといってそれを自慢するわけでなく、
のんびりと暮らす名古屋の人々。
そんな、名古屋っ子だけが知る素朴な部分に、
1年半に渡ってカメラを向け続け、
出会った風景、出会った人々からあふれる、
「安気な名古屋」を真正面から切り取った写真集が、
この11月末に1,000部限定で発売されるとのこと。
今の名古屋を切り取った記録であるとともに、
本当は、名古屋っ子だけの秘密にしておきたい、
名古屋の魅力がにじみ出た写真集に
なっているのではないでしょうか。
名古屋っ子にとっては、自分の街を再発見できる一冊に、
名古屋を離れた人にとっては、懐かしさとともに、
変わる名古屋、変わらない名古屋を感じられる一冊に、
そして、名古屋と縁のなかった人にとっては、
今まで知り得なかった、名古屋の真実を知る一冊になることと思います。
現在、11月末の発刊に向けて、
予約を受け付けている段階とのこと。
名古屋に興味がある方は、一度、
歴遊舎のサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。
おすすめリンク
「叙情都市名古屋-木村一成写真集」(歴遊舎)
こちらの、歴遊舎オフィシャルサイトから
予約できますよ~。
 

 - ナゴヤモノ

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Comment

  1. 木村一成 says:

    写真集「叙情都市名古屋」の撮影をいたしました木村一成です。ブログにて取り上げてくださり誠に有難うございます。
    本当は、名古屋っ子だけの秘密にしておきたい、名古屋の魅力がにじみ出た写真集、とご紹介いただきましたとおりの内容に仕上がっております(=^_^=)
    従来の名古屋観ではない光景を、この写真では見ていただけると自負しております。ご高覧いただければ幸いです。

  2. >木村一成さま こんばんは
    直接のコメント、ありがとうございます!
    サイトの紹介文と、出版社のサイトなどで紹介されていました
    写真からイメージして紹介文を書いたのですが、
    まさに、そんな魅力いっぱいの写真集に仕上がっているのですね!

  3. norika says:

    私は今まであまり名古屋と縁がなかったのでこの本で名古屋をもっと知る機会になれる!と思いましたが…買えないのがすっごく残念です…

  4. >norikaさま こんにちは
    アクセス元から察しますと、
    海外にお住まいなんですね。
    海外発送に対応されているかどうかは私の方では、
    ちょっとわかりませんので、
    一度、歴遊舎さまにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170124
ツボを押さえたソース選びカスタマイズで名古屋っ子を確実に引き寄せるセブンイレブン

  19

コク旨ソースのコロッケパン まだまだ見かける地元コンビニ  じわじわと店舗が縮小

170104
金ピカパッケージで名古屋コーチン使用な高級なごやん「雅」で手土産はバッチリ

  8

なごやん雅(パスコ) 「パスコのなごやん」にようやく慣れました  名古屋でお茶請

160824a
学校の給食で牛乳を劇的においしくしてくれたミルメークって…え?名古屋なのに…

  27

ミルメーク(大島食品工業) ちょっとぬるくなってることもあってか…  私は牛乳は

160825
地味だけどいかにも名古屋らしい新名物・高砂本家の鬼まんぽてと&たまりもち

  7

なごや鬼まんぽてと 昭和区の和菓子店から誕生・新名古屋スイーツ  中部空港(セン

160617
地元の誇りをウリにする商品でさえ名古屋市外の愛知は無視?と思ったら事情が違ってた

  15

キリン一番搾りの広告(中日新聞) 名古屋と三重  少し前のことになりますが、新聞

160615
コアラのマーチで描かれる東海4県・愛知偏重なのは予想通りとして…愛知に名古屋市外なんて無かった?

  11

東海限定コアラのマーチ 織田信長コアラが大きく描かれた小倉トースト味  六角形の

160601a
あの鶏三和「さんわの若鶏」の唐揚弁当はさすが鶏づくしでおいしい!一品だけ残念だったのは除いて

  10

唐揚弁当(鶏三和) とってーもやわらかどなたもほめる  名古屋といえば「名古屋コ

160531b
秋に向けて?セブンイレブンのカレーににじむ地元感・カレーにかける地元感

  18

ロースカツカレーコーミソース付(セブンイレブン) これって地元色だっけ?  コン

160529
しるこサンドがアイスに!夏でもさっぱり!かと思ったら…アイス部分にもしっかりとサンド感

  34

しるこサンドアイス(井村屋) 名古屋のあずき文化・代表企業2社が手を組んでしまっ

160317
ユニーがホームセンター事業に20年で幕・1995年参入組がまたもや消滅

  42

ユーホーム桶狭間店(名古屋・緑区) ユニーのホームセンターユーホーム  秋にファ