おかげ庵でモーニング

写真

今や、関東や関西でも出店を果たし、名古屋だけの喫茶店ではなくなってきたコメダ珈琲店ですが、そのコメダの和風業態である、「おかげ庵」は、まだまだ名古屋エリアに5店舗しかなく、ふと気軽に入れるという存在ではありません。

当サイトでは以前、

[広告]


おかげ庵を紹介したことがありました。

和なコメダのシロノワールは特別…抹茶アイスに黒蜜!甘味喫茶おかげ庵
★そこはまさに「和のコメダ」★おだんご注文したら七輪来たよ!★シロノワールが3種類...だ...と? 少し前の話になりますが「甘味喫茶おかげ庵」に行ってきま...

そんなおかげ庵で、モーニングしてきました。おかげ庵のモーニングには、コメダと同じ定番の「トーストセット」そして、抹茶もよく合う「お茶の子セット」さらに、抹茶と黒糖の二つの味があるオリジナルパンがついてくる「ころんぱんセット」があるんですね。

もちろん、そのパンには、無条件に、あんこ(つぶあん)がついてきます。今回、おかげ庵のモーニングに行きましたのは、卒業制作で名古屋をテーマにしたものを作るために、名古屋を取材しているという、関東の大学生の方とお話をするためでして、名古屋のあれこれをお話させていただいたのですが、

それ以外にも、「トッピーネットを10年以上もやっているモチベーションは何か?」といったことも聞かれまして、自分の原点を見つめなおすきっかけにもなってよかったです。

これからも、屈折した名古屋愛を、いろいろな形で表現し続けていきたいと思います。

まっぷる名古屋’12 (まっぷる国内版)

まあ、時代は街歩きですからね。でも、名古屋は下調べしてこないと、いい意味でも悪い意味でも、ハマりそう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました