話題の放送関連設備をあちこち取材してきました

写真
写真:IKEA弥富物流センター(愛知・弥富市)

初詣は別にしまして、新年の取材初めということで、名古屋周辺をあちこち回ってきました。今年も、取材協力をお願いしている方と一緒に、放送ネタを仕入れてきました。昨年は、

[広告]


地上アナログテレビ放送が終了し、放送設備についても大きな工事が予想される今年ですが、いざ現地に行ってみますと、その工事は撤去だけでなく、新たな動きを感じることもできました。

写真は、弥富市にあります、世界最大の家具チェーン・イケアの物流センターなのですが、イケアは名古屋周辺には店舗が無いため、この地方では、商品を買うことはできないんですよね。でも、そのイケアを見に行ったわけでなく、今、この物流センターの横では、放送の新たな実験が行われているのです。

まずは、名古屋テレビ塔の去就が決定した話題から、いくつか連載で、記事をアップしていきますので、お楽しみに!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    栄に行ったら必ず立ち寄るというポケモンセンターでは何を買ったんですか?

  2. >びょん吉さま こんばんは
    今回は、同行者がそっち方面ではなかったので、
    立ち寄っていないのであります…。

タイトルとURLをコピーしました