あの「ぶぅ」が長良川鉄道の応援団長に

写真
写真:ぶぅ

関市の非公式キャラクター「ぶぅ」をご存知でしょうか、頭には、緑色のブーメラン。これは、合併して大きくなった関市を象徴しています。これまで、その非公式という立場ながら、関市を盛り上げる活動を行ってきたのですが、非公式であるがゆえに、

[広告]


後から関市に「公式」キャラクター「関*はもみん」が登場してからというもの、綱引き対決だの、チャンバラ対決だの、会えばケンカという日々が続いていました。

しかし、はもみんの頭には、関市の名産である刃物が。勝てるわけがありません。ぶぅはそもそも、せき・まちづくりNPOぶうめらんが発行するフリーマガジン「ぶうめらん」のイメージキャラクターという、ちゃんとした仕事がありながらも、

わざわざ「関市の非公式キャラクター」を買ってでていた、とも言えます。お兄さんながら、妹?弟?であるはもみんを一歩下がって引き立てるなんて、なかなかできることではありませんよね。さて、そんな「ぶぅ」にこのたび大役が。

【朝日新聞】「ぶぅ」ナガ鉄を応援
【岐阜新聞】長良川鉄道のPR任せて 「ぶぅ」が公式応援団長就任

ぶぅがなんと、長良川鉄道「公式」の応援団長に就任したというのです。これから、毎月1回はナガ鉄に乗ると宣言。これは楽しみですね。

関市は過去、もうひとつの鉄道路線を失っていますから、ぜひとも、ぶぅの盛り上げで、長良川鉄道に注目があつまるといいですね。記事にもありますとおり、次にぶぅがナガ鉄に乗車するのは今月18日、その次は来月25日だそうです。

これからも、はもみんとのライバル対決、期待してます。ナガ鉄を舞台にも、何かやってほしいなぁ。

ぶくのブログ「ぶぅろぐ」

長良川鉄道 美濃太田~北濃 越美南線全線(Blu-ray Disc)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました