味もパッケージも懐かしいファンタ

写真
写真:ファンタ・フルーツパンチ(日本コカ・コーラ)

メローイエローにスプライト、はちみつレモンと、ここ最近、メーカーを問わずジュースの復刻ブームが起きていますよね。ブームになっているということは、売れているのでしょうね。

そしていよいよ来ました。ファンタのフルーツパンチです。今月12日に発売になった、

[広告]


ファンタのフルーツパンチ。1984(S59)年に新発売で登場し、飲食店などのメニューにも並んだので、記憶に残ってる方も多いのではないでしょうか。当時、マクドナルドで飲んだ記憶があります。確かマックでもイチオシされてたんですよね。

もちろん、パッケージデザインも復刻。もちろん、缶でなくペットボトルなので、そこは違いますが、アルファベットもカタカナも、懐かしい風合いとなっています。

写真

日本コカ・コーラは、さらに今後、「レトロシリーズ」として、他のファンタの味もこの復刻デザインで発売するとのこと。今はそんなに違いが無いのでしょうけど、かつては、県外に行くと全然知らない味のファンタが売られたりしていて、驚いたものです。

福井県の海水浴場に行った際に、ファンタメロンを10本買って帰った中学生時代。思い出しました。ファンタももちろん嬉しいですけど、フルーツパンチを復刻したなら、ぜひあの、メローレッドも、もう一度飲みたいなあ。

はごろも 甘みあっさりポンチ 295g×4個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました