もっと「食べて!!みや~ち」が商品に!

写真
写真:食べて!!みや~ち(寿がきや)

「もっと食べてみや~ち」といえば、名古屋を代表する食品メーカーのひとつである、寿がきや食品のCMソングですよね。歌っていたのは、宮地佑紀生さん。そんな宮地さんがプロデュースしたオリジナルラーメン、「食べてみや~ち!!」が、

[広告]


26日から発売されていますね。買ってきました!

今回の企画は、宮地佑紀生さんと神野三枝さんがパーソナリティを務める、東海ラジオの人気番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」と、寿がきや食品がコラボレーションしたもの。

「聞いてみや~ち」は、長年、この地方で平日午後聴取率ナンバー1を誇る、圧倒的な人気番組です。今回発売された「食べてみや~ち!!」は、2つの味。

最近、本を出版されて絶好調の、神野三枝さんがプロデュースしたのが、「ピリ辛韓国風味塩ラーメン」

写真

一口食べてビックリですわ。これ「ピリ辛」ってレベルじゃないですよ。麺をすすると咳き込んでしまうので、まるでパスタのように麺を口に運ばないといけません。本格派です。

しかも、ゴマの風味と塩味が絶妙で、スープのダシが利いてるなぁ~と思ったら、ソルロンタンという、牛の肉と骨を長時間煮込んだ韓国のスープをイメージしたものだそうで、これは本当に、刺激的でおいしかったです。

そして、宮地さんがプロデュースしたというのが、「ぽかぽか生姜風味醤油ラーメン」

写真

まず、風味がいい!しょうがの香りがとっても食欲をそそります。そのしょうがと薬味のネギが、鶏がらのしょうゆベースのスープと相まって、やさしいじんわりとした味になっています。鶏団子も嬉しいですね。これはもう、定番商品にしちゃっても、いいんじゃないの?って感じです。

この2種類の食べてみや~ちは、それぞれ、「カップ麺」タイプと「チルド麺」タイプがありまして、愛知・三重・岐阜の東海3県にある、ユニーグループ各店で発売されています。(アピタ・ピアゴ・サークルK・サンクス)特に、アピタやピアゴでは、特設売り場が設けられていまして、そこでは、宮地さんと神野さんの掛け合いを聞くこともできますよ。

そういえば宮地さんって、「愛知・岐阜・三重・東海ラーメン道」って本を出版されたこともありましたよね。

写真

で、その本を出版するに至ったのは、中京テレビの「ニュースプラス1」で、ラーメンの食べ歩きコーナーをもってらっしゃったからですよね。何百杯というラーメンを食べられた宮地さんの番組から生まれた、オリジナルラーメン。そりゃ、ウマいわけだわ。もう一回買ってこよ。

母への礼状―人生は生き方次第

先月、神野さんが出版された本は、こちらですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました