名古屋市内を網羅したグルメ本が発売!

写真
写真:まるごと名古屋!グルメガイド(メイツ出版)

いわゆる「名古屋めし」だけではなく、ラーメン、フランス料理、スウィーツ、和菓子、中華料理、パンに天ぷら、エスニック、さらには一流レストランに、ご当地B級グルメと、そのジャンルの幅広さもさることながら、エリアも名古屋市内全域に渡り、126店舗が紹介された名古屋グルメ本が発売されました。

今月発売になったばかりの、メイツ出版「まるごと名古屋!グルメガイド」です。さらに、この本で特筆すべきは、当サイトからもリンクさせていただいております、この地方で圧倒的な情報量を誇るカフェ紹介サイト、「レイガスの名古屋カフェ巡り」の運営者である、

[広告]


レイガスさんが、執筆陣に加わっていらっしゃるということです。

レイガスさんは、このサイト「名古屋カフェ巡り」を2008(H20)年に立ち上げられ、それ以来、名古屋をはじめ東海3県のカフェを地道に取材され、「訪れてよかった」と思えるカフェだけを掲載するというポリシーで運営されており、その写真はまるでカフェ本のようだなぁ~と思っていたら…

そのまま本になってしまった!という感じです。今回の「まるごと名古屋!グルメガイド」では、カフェ12店とラーメン店8店をレイガスさんが担当されており、カフェについては、お店の選定から、取材、撮影、そして執筆と、全てをレイガスさんが担当されたとのことです。

カフェは納得なのですが、ラーメンも?と思って、お伺いしたら、実はレイガスさん、ラーメン店めぐりも昔からライフワークにされているとのこと。この本、かなり実用的です。

本当に、タイトルのとおり「まるごと」で、在住者のための様々なジャンルのお店はもちろん、いわゆる「名古屋めし」の定番店も、しっかりが押さえられているのが、嬉しいところ。これ1冊あれば、名古屋在住の方はもちろんのこと、名古屋にお客さんを迎える際の、お店選びにも最適ですね。

掲載されているお店のジャンルも幅広いですし、掲載されているお店の場所も、名古屋市内15区、全てに渡っています。ん?あれ?名古屋って、16区だったような…。載ってないのは…ああ。あの区か。

そ…それはともかく、オススメの名古屋グルメ本です!

ぜひ、お役立て下さい!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 猫の錬金術師 より:

    おぉ!!
    私が名古屋に行ったら必ず寄る瑞穂区のラーメン屋さんは記載されているか気になります。

  2. >猫の錬金術師さま コメントありがとうございます
    ぜひ、本をご覧になって確かめてみてください!

タイトルとURLをコピーしました