赤味噌味じゃなくて赤だし味だね確かに

写真

先日、愛知県発祥の白しょうゆを使った、カルビーポテトチップス「白しょうゆ」を食べたら、さすが、名古屋っ子のハートを鷲づかみの味の濃さ!という日記を書きましたが、

今回はさらに、

[広告]


いかにもこの地方な、カルビーポテトチップス「赤だし」を買ってきました。この「赤だし」は新商品ではなく、かつて何度か発売されており、今回も復刻としての発売となっています。

パッケージには、「赤みその風味に辛味のアクセント」とあり、袋から出しますと、ポテトチップ自体の色も濃いですし、赤く点々と、七味のような柄も見受けられます。

写真

これはひょっとして、ガツンと来ちゃう?と思ったらそうでもなく。マイルド。確かにこれは、「赤味噌味」ではなく「赤だし味」ですね。味噌よりもだしに重点が置かれているような、そんな、まさに赤だしなポテトチップスです。ただ、辛味のアクセント、というほどの辛味はなかったような…。そんな方はお好みでそれこそ七味でも。

写真

復刻の赤だしポテトチップスを、こちらも復刻のメローイエローと一緒に。メローイエローは昨年に続いての復刻ですね。ていうか、もう定番でいいよ。一方の、赤だしポテトチップスは…、この地方の人の舌には合うと思うけど、辛味のアクセントがあまりなかったのと同じように、定番にするほどのアクセントは…どうかな。

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    たまに夜勤帰りに立ち寄る「ローソンストア100西宮上田店」(兵庫県西宮市)の店頭でカルビーポテトチップスの「白しょうゆ味」と「赤味噌味」どちらも並んでいますよ。
    私はこの間、白しょうゆ味を美味しくいただきました。さすがに味が濃いですね。今度は赤味噌味を買いたいと思います。
    それにしても、ローソンストア100だけとはいえ関西で東海地区限定のポテトチップスが購入出来るとは思わなかったです。カルビーの工場が滋賀県湖南市の国道1号線沿いにあるからなのか…。

タイトルとURLをコピーしました