ピカチュウとスカイツリーのコラボ・テレ東本舗。

写真

今日は7月7日、世間は七夕ですが、「7」そうです。デジタルでは「7」チャンネルになった、テレビ東京の日、ですね。かつては、この7月7日に、テレビ東京系列挙げての、「地デジ7chキャンペーン」が展開されましたが、

[広告]


最近はもうやりませんね。唯一、テレビ東京系列のなかで、7チャンネルではない、10チャンネルのテレビ愛知の配慮が、面倒になったのでしょうかね。

「地デジ7chキャンペーン」を全て、テレビ愛知では「地デジ10chキャンペーン」に差し替えていましたものね。ただ、テレビ愛知視聴者からすると、「地デジ10chキャンペーン」を、7月7日にやっていたことが、全くの意味不明でしたけれども。

さて、そんなテレビ東京のショップが、東京駅の東京キャラクターストリートにあります。「テレ東本舗。」です。

その昔、原宿に「antennule(アンテニュール)」というテレビ東京のアンテナショップがあって、そこに、BSジャパンのラジオ放送スタジオがありましたけど、それの再来みたいなものでしょうか。原宿は、ショップも無くなってしまいましたし、BSジャパンのラジオ放送自体もなくなりましたね…。

12年くらい前のことです。さて、そんなテレ東本舗で買ってしまったのが、ピカチュウとスカイツリーのコラボグッズ。一部は、ポケモンセンターナゴヤでも売られているのですが、ついつい、買っちゃいました。

他にも、東京キャラクターストリートには、「NHKキャラクターショップ」「日テレ屋」「テレアサショップ」「TBSストア」「フジテレビショップ」と、1、4、5、6、7、8と、全キー局のショップが並んでいますよ~。

テレ東の今、イチオシは、やっぱりこれですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    テレ東本舗、このほどスカイツリータウンに2号店が出来ました。他局も同様です。
    私は2ヶ月前「モヤさまフィギュア」を先行販売で買いました。あとはNHKでリトル・チャロのミニサイズの人形を買いました。他局は冷やかしで見ただけです。
    そういえば、スカイツリーに併設されている「すみだ水族館」に最近行ったのですが、館内に流されているVTRにテレビ東京の映像が使われていました。すみだ水族館密着特番で使われた映像かと思われます。

  2. >ネモッチさま コメントありがとうございます
    実は今回、
    スカイツリーのふもとまでは行きましたが、
    時間の都合でスカイツリータウンには入っていなくて、
    そちらのテレ東本舗。には行けなかったんです。
    そのうち、スカイツリーにも上りたいです。
    すみだ水族館、あの日曜にやってたスペシャルですね。
    館内で流すことありきの特番だったのか、
    PRありきの特番だったのか、
    バーターありきの特番だったのか、いろいろ感じます。

タイトルとURLをコピーしました