ちゃんと2回目も担当させてもらえました

写真

先週の月曜からスタートしました、私、トッピーが、アートディレクターの加納裕泰さんと一緒にパーソナリティを務める新番組。FMららの「ハロー!ライン・マンデーイレブン」無事に、2回目を迎えることができました。

地域の情報まとめラジオをキャッチフレーズに、

[広告]


社会派なネタも取り上げていますし、トッピーのキャラクターのまま、担当させていただいてますので、これからもこの調子で頑張らせてほしいな…と思っているところであります。今週はこんな感じの番組となりました。

「マンデーイレブン」(第2回/2012年8月6日放送分)

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「美濃加茂で平安から現代までのおもちゃ展!」
第2位「川辺町の廃材野積み・そして誰もいなくなった」
第1位「可児や富加で振り込め詐欺多発」

<マンデーサロン>
アートディレクターの加納裕泰さんに、
地方でクリエイティブな仕事をするには、
どうしたら良いのかを直撃。

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
「岐阜VS名古屋・本当の喫茶店王国はどっちだ!?」

<Let’s Makeover>
冒頭のおもちゃ展に関連して
特撮とアニメ、どっちの印象が強いか?
子どもが夢中になるものについての話などなど。

<加納裕泰のミュージックチョイス>
「夏はこれからだ!/福耳」
「風をあつめて/はっぴぃえんど」
「街角/kokua」
「Stubborn Kind of Fellow/トータス松本」
「Around The World/Monkey Majic」
「君とサザンとポートレート/Flying Kids」
「よければ一緒に/KAN」

次回は、内容はいつもどおりですが、お盆ということもあり、家族が一緒にいる時期ですので、夏休みキッズ選曲として、テーマ選曲でお送りしようと思っています。

それにまつわり、TOPPYのオレたち岐阜県民のコーナーでは、岐阜県とアニメの関係について、お話しようと考えています。次回も、8月13日午前11時から2時間、FM 76.8MHzで、岐阜県東濃・中濃のみなさん、よろしくお願いします!

たまごっちって、まだ、新製品出てるのね。まあ、アニメもやってるしねえ。そりゃ出てるか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました