津で楽しい時間を過ごしてきました

写真

久しぶりに、三重県の津へと行ってきました。1年ちょっとぶりでしょうか、今回もおいしい食べ物と、楽しいお話であっという間の時間でした。まずは、ちょっと仕事の打ち合わせも兼ねて、

[広告]


夕方に津駅で待ち合わせて、喫茶店でも…と思ったら、やっぱり、個人経営の喫茶店文化というのは、愛知と岐阜のものなのですね。三重の県都である「津」の駅前で、いわゆる普通の喫茶店がないという状態。

びっくりしました。そして、打ち合わせを終えたら、友人たちも集まって、まずは「串ひろ」で一次会。串かつをいただきました。カウンター席だけのお店で、席があくまで時間がかかりましたが、それでも、待ってでも食べたいお店です。

お値打ちでおいしいですよ~。続いての二次会は、津に来たら必ず寄りますね。イタリアンの隠れ家的なお店へ。料理はもちろん、マスターのトークも絶品です。最後、三次会はデニーズへ。

名古屋へ帰ってきたらすっかり朝に。津の夜を満喫してきました。また行きたいな~。どこの県都と比べて…とは言いませんが、同じ県都でも、津の雰囲気は本当にいいですね。大好きです。

おでかけ三重 (流行発信MOOK)

最近、三重におでかけできてないんだよな~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました