ローカルビジネスといえばこのラジオ

写真

今週も、FMららで2時間の生放送を担当させていただきました。使える!自称大人気ビジネス情報番組、「FMららハロー!ライン・マンデーイレブン」地域の情報からワールドワイドな情報まで、

[広告]


今週は、ゲストに税理士の先生を迎えてお送りしました。

「マンデーイレブン」(第9回/2012年9月24日放送分)

<オープニングトーク>
「小学校の運動会体験・緊張したのは誰?」
「iPhoneの新OS・iOS6の地図がすごすぎる」
「iPhoneの時計デザインパクリ疑惑」
「どうしたら良くなると思う?という質問の嵐」

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「今年一番!アユ大漁の原因は?」
第2位「しろろんの着ぐるみ完成」
第1位「東濃高ロボコン全国大会へ!御嵩町長激励」
続 報「可児市福祉センターに通所施設運営の喫茶開店」

<マンデーサロン>
ゲスト:税理士 原辰彦先生
「現在の活動について-数字を見る税理士から増やす税理士へ」
「今の時代にビジネスで成功するには-税理士の視点から」
「税理士として独立開業するまでの意外な経歴」
「事業を守る、伸ばす、次へつなげる秘訣」
ゲストリクエスト
「Forget You/Cee Lo Green」

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
続報スペシャル
「新生十六銀行の生きる道」
「日本一の珈琲王国・岐阜がいよいよ始動!」

<Let’s Makeover>
セイロガン糖衣A VS セイロガン糖衣S 裁判の結果は?
商標と知的財産権
ういろう ひつまぶし

<加納裕泰のミュージックチョイス>
秋の晴れ間に、女性ヴォーカル特集#1
「Better Make It Better/Swing Out Sister」
「Tell Me How You Feel/Joy Enriquez」
「You Gotta Be/Des’ree」
「Jazz In The House/Count Basic」
「If It Makes You Happy/Sheryl Crow」

ゲストにお越しいただいた、原辰彦税理士事務所の原辰彦先生は、会計事務所で修行を積み、さらに、コンサルタント会社で働きながら実践で、その手法を学んで独立開業したという、異色の開業税理士さん。

数字を守る、帳簿をつける税理士ではなく、数字を伸ばすためのセカンドオピニオンとして、経営サポート、業務改善、事業開拓という、経営者にとっては実に心強い活動をされていらっしゃる方で、まず、根本的に経営者は何をしなければならないか、深いお話をしていただくことができました。

機会があれば、またぜひともゲストにお越しいただいて、ビジネスマンや経営者のヒントとなるお話をより深くしていただきたいな~と思います。

さらに、加納さんによる知的財産権の話は、いつかは、自分にも関係してくるかもしれないことで、これもずっしり来ました。この調子で、地元で活躍されている経営者やビジネスマン、それをサポートする方々にお役に立つ、情報満載の番組をこれからも続けていきたいと思います!

来週はもう10月!月曜午前11時から2時間は、FMらら「マンデーイレブン」よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHzです!

グローバル化の終わり、ローカルからのはじまり

マジか!時代はローカル!ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました