やっと新しいスマホきた~

写真

あれは、昨年秋のことだったでしょうか。自分は2010(H22)年の2月から、iPhone3GSを使っていたのですが、この頃から、ホームボタンの調子が悪くなりつつあったんですよね。

で、iPhone5が出るんじゃないかと、

[広告]

噂が流れ始めたわけですよ。しかし、蓋を開けてみたらiPhone4S。でも、iPhone5は近々出るだろうという、何の根拠もない噂にかけたのが運の尽き。実際にiPhone5が登場するまでには、それから1年の月日を要しました。

その間に、自分のiPhone3GSの、ホームボタンの症状はどんどん悪化。今年の夏には、とうとう全く利かなくなってしまいました。しかし、今更4Sに変えるなんてできません。待ちましたよ~。

ホームボタンが利かないのに、どうやって使っていたのかって?それは秘密です。

今回は、ソフトバンクショップで買ったわけではなかったものですから、予約から入荷まで時間がかかり、本当にようやく、ようやく手にしました。いいですねー!ホームボタンが利く!当たり前です。

さっそくケースに入れてみました。ケースに入れると背面はこんな感じ。

写真

左が3GS、右が5です。細長いですよね。確かに、これを見ると、これからiPhoneはテレビのリモコンみたいに進化していくのかと思ってしまいます。

写真

やたらとデカい、お父さんグラスももらえました。まあ、当然かもしれませんが、3GSと比べたら、比べ物になりません。速すぎです。何もかもが。これで仕事もはかどっちゃうぞ。

しかし驚いたのは、一部のゲームで、スコアが引き継がれていなかったこと。手動で移管しないといけないのもあるんですね。うん。いい。2年半ぶりの機種変です。

iPhone5使いこなしガイド (三才ムック vol.561)

三才ブックスの内容の実行は自己責任で(笑

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    地図アプリのレポはまだですか?

  2. ひろっぴ より:

    au白待ちなんですが、3週間経っても連絡なしです。発表翌日に予約したのに。

  3. こんにちは、ソフトバンク東海通です。
    携帯について、大変ためになる記事を書かれていますね。
    今後とも、勉強させていただきたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

  4. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    今さら感が強すぎるのでやめておきます…。
    もう何番煎じかわかりませんし…。
    >ひろっぴさま コメントありがとうございます
    auはあんまりこれを売りたくないという話もありますし、
    意図的?いや、そんなことないか。
    >ソフトバンク東海通さま コメントありがとうございます
    コピペコメントありがとうございます。
    この文面で検索すると無数にヒットしますね。
    ウチのブログシステムはnofollowリンクですので、
    意図するお役には立てないと思います。
    どうせ見て無いでしょうけど。

  5. かしわざき より:

    容量は何GBにしましたか?

  6. >かしわざきさま コメントありがとうございます
    そんなに音楽は入れないのですが、
    32GBにしましたよ~。

タイトルとURLをコピーしました