スタジオの前に社会見学の小学生たちが

写真

今週も、月曜午前11時からは、ラジオ2時間生放送です。秋晴れの日々、過ごしやすい気候のなか、今週は特にさわやかに…ということもなく、いつもどおりの情報まとめラジオをお送りしました。ただ今週は、いつもと違うことがひとつ。

それは、

[広告]


スタジオの前には社会見学の小学生たちが。ケーブルテレビがメインではありますが、このFMスタジオにも興味津々な様子で、これをきっかけに、放送に興味を持つ子が増えるといいなあ~と思いますね。

自分が小さい頃にはまだ、コミュニティFMどころか、ケーブルテレビ局もありませんでしたから、社会見学で地元の放送局に訪れるということ自体に、うらやましさも感じました。

さて今週も、そんな小学生たちを前に、アートディレクターの加納裕泰さんと一緒に、「FMららハロー!ライン・マンデーイレブン」お送りしました。

「マンデーイレブン」(第12回/2012年10月15日放送分)

<オープニング・注目の話題>
「下呂温泉は意外と夜が早い?」
「クライマックスシリーズ見に行きました!」
「そろばんに取り組む子どもたち」
「今ネットで話題の『痛印』って何?」

<ニュースベスト3>【提供・(株)NHKアイテック】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「関市の新名物になるか・あゆ釜うな釜」
第2位「美濃加茂にメガソーラー計画・雇用促進に繋がるか」
第1位「美濃加茂市が学校からパソコン教室廃止へ・さらに進化」
話 題「花フェスタ記念公園で秋のバラまつりはじまる」
話 題「あなたもうながっぱを作ってみませんか?」

<マンデーサロン>
販売促進カレンダー
今週の注目は「孫の日」ネット通販、ネットマーケティングと、インターネットリテラシーと子どもたち

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
岐阜商工会議所と名古屋商工会議所が連携ビジネスにおける岐阜と愛知の垣根とは

<Let’s Makeover>
売れるチラシづくりのすべて
準備編(2)「あなたのお店がお客さんに注目されるポイントとは」

<プレゼントコーナー>
「陶製のコリー犬ノベルティ」

<話題>
客室乗務員の盗撮が処分保留になった理由
iPhoneの時計問題が決着
iPS細胞が同性カップルにもたらすもの
チョコレートとノーベル賞
オリジナルチロルチョコって意外とお値打ちに作れちゃう

<加納裕泰のミュージックチョイス>
モータウン特集
「Please Mr. Postman/The Marvelettes」
「The Tears Of A Clown/Smokey Robinson & The Miracles」
「Still/The Commodores」
「I Can’t Help Myself/The Four Tops」
「If You Really Love Me/Stevie Wonder」
「Let’s Get It On/Marvin Gaye」

さて、FMららではこのたび、新しいステッカーが完成しまして、

写真

スタジオへお越しくださった方に、プレゼントしております。数が限られていますので、おひとりさま1枚となりますが、お気軽にお声かけください。

マンデーイレブン放送中でしたら、私たちがお渡しさせていただきます。また、郵送を御希望の方は、FMららのホームページのこちらの記事で、方法をぜひご確認ください。

そして、FMららでは、今月いっぱいで受信報告書の受付を終了することになっているそうですので、ベリカードを御希望の方は、今月中に到着するように、FMららに送ってくださいね~。

マンデーイレブンを聞いて報告書を書いてくださった方もこれまでにいらっしゃったみたいで、しかも遠方からわざわざこちらまでお越しくださったようで本当にありがとうございます。

また来週も、月曜午前11時からFMらら「マンデーイレブン」よろしくお願いします!

雲州堂 おけいこそろばん学習キット US-15K

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました