バブル期の洋楽と外国異文化情報ラジオ

写真

毎週月曜午前11時からは、岐阜県・中濃エリアをカバーするFMららで、ラジオの生放送を担当させていただいてます。ネタ系ビジネス情報番組を目指し、

[広告]


日夜構成を練っております。今週も情報盛りだくさんでお届けしました!

「マンデーイレブン」(第16回/2012年11月12日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<オープニングトーク>
「ロムニー候補敗北で泣いた日本のテーマパーク」
「加納裕泰・金曜からアメリカへ!」
「外国人が驚いた日本のサービス」
「日本直販経営破綻の衝撃」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「いよいよスキー場オープン・冬を先取り」
第3位「関で刃物供養祭・ちゃんと再生されるんですね」
第2位「可児に新球場起工・14年度供用開始へ」
第1位「モミジを植樹・住宅地の横にある本格的な林」
関 連「タイムカプセルに入っていたのはバブル期の決算書」

<マンデーサロン>
「間違って使っていませんか?ビジネス用語編」
「テレビショッピングの現状テレショップ自体が衰退したわけではない」

<TOPPYのまちあるきストーリー>#3
「可児市の鬼が島と桃太郎神社桃太郎はなぜ教科書から外されてしまったのか」

<Let’s Makeover>
「基本ですが、手間ひまをかけたビジネスは、必ず伸びるし成功する」
「ロサンゼルス・ラスベガス視察の予告」

<情報>
「産業フェアin可児 2012開催!」
「デジカメが海を漂流3,000キロ・写真は無事」
「注意したいアメリカのビックリ法律」

<加納裕泰のミュージックチョイス>
バブル期の洋楽特集
「You On My Mind/Swing Out Sister」
「Joanna/Kool&The Gang」
「Everybody Wants To Rule The World/Tears For Fears」
「Mr. Telephone Man/New Edition」
「Shout To The Top/The Style Council」
「Up Where We Belong/Joe Cocker&Jennifer Warnes」

ニュースベスト3のコーナーで、可児市の新球場起工のニュースを取り上げたのですが、なんと、その基本設計をしたのが、ディレクターさんとわかってビックリ!これぞ、地域のラジオですね。

さて、今回は、パンの日ということで、「あなたの好きなパン」というテーマで、メールを募集しました。焼きそばパンに、フルーツサンドに、チョコクロワッサン、シナモンロールlそしてやっぱり小倉トースト。ありがとうございました!

さて、次回ですが、今回の放送でもお知らせしたのですが、パートナーの加納裕泰さんが、アメリカへ視察に行かれるということで、次回の番組中にロサンゼルスから、アメリカの小売最前線について、現場レポートを届けていただく予定になっていますので、お楽しみに。

そして、来週は、加納さんがスタジオにいないということで、FMららのワイド番組初登場となる女性と2人で、お届けします。いつもとは違ったマンデーイレブンを、ぜひ、お楽しみに!!ドキドキします。

そんな来週のテーマは、トークの日にちなんて、「あなたがお話をしてみたい人」です。芸能人でも、著名人でも、歴史上の人物でも構いません。ぜひ、教えてください。

このブログのコメント欄でも結構です。番組でご紹介させていただきたいと思います。来週も、週の始めに仕事に営業に、役立つかもしれない、役立たないかもしれないネタを盛りだくさん。FMらら「マンデーイレブン」お送りします。よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHz、月曜午前11時からです!

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

もう一度、改めて読んでみたい、ももたろう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました