ピンチヒッターとアートなラジオ

写真

岐阜県・中濃エリアをカバーするFMららで、毎週月曜お昼のラジオ生放送を担当させていただいてますが、今週は、いつものパートナー加納さんが、ロサンゼルス・ラスベガスに流通視察中ということで、ピンチヒッターとして、FMららの生ワイド初登場、アート鑑賞が大好きな ちるこさんと2人で、

[広告]


お送りしました。

また、ロサンゼルスからの加納さんのレポートもお届け。いつもとは違うマンデーイレブン、緊張しました~。

「マンデーイレブン」(第17回/2012年11月19日放送分)
パーソナリティ:TOPPY・ちるこ

<オープニングトーク>
「ちるこさんのイメージを曲で表現?」
「わんこと家族旅行」
「オバマ氏再選に失望・選挙に行かなかった夫を車で…」
「ソーシャルweb時代の名画座・新しい映画鑑賞のカタチ」
「東京都現代美術館の『特撮博物館』レポート」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「奥美濃が雪化粧・鷲ヶ岳スキー場で安全祈願祭」
第3位「アーラであなたもイルミネーション点灯できます!」
第2位「関市洞戸でキウイ豊作!」
第1位「衆院解散いよいよ選挙どうなる第3極・名古屋飛ばし?」
関 連「岐阜4区立候補予定者の横顔」

<マンデーサロン>
「加納裕泰のロサンゼルスレポート」
「産業フェアin可児 2012開催!」
「東京で話題の柴犬バーって?」

<TOPPYのまちあるきストーリー>#4
栄ミナミ特集「歴史とデザイン、アートを体感」

<Let’s Makeover>
ちるこさんpresents
「美術館チラシがおもしろい!」
美術館チラシの特徴と魅力その扱いで美術館の姿勢がわかる!?美術館調査レポート。・展覧会ルポ
「日本の70年代 1968-1982展」
「不滅の俳優 池部良」

<情報>
岐阜県高校サッカー決勝で帝京大可児3連覇

<ちるこさんのミュージックチョイス>
「目ざめたら11:00AM/ジューシィ・フルーツ」
「テレ東/相対性理論」
「Love Is Here To Stay/Gabriela Anders」
「浮気なあいつ/ザ・ピーナッツ」
「謎の女B/平岡精二」
「危険な関係劇伴/クリエイション」
「Naked/My Little Lover」

今回、選曲はすべて ちるこさんにお願いしたのですが、実に個性的なラインナップで驚きました。「テレ東」は、私のためにチョイスしてくださったとのことで、嬉しかったです。ちるこさんは私よりもひとまわりくらいお若いのですが、展覧会レポートや選曲が、サイケな70年代テイスト満載で刺激的でした。

また、美術館チラシの背景にいろいろな思惑があって、そのチラシそのものに芸術性を感じられるとは、これまで意識していなかったので、新しい発見になりました。今回は、ビジネスとはまたちょっと違った、デザイン、アートな話題満載となりました。

いかがでしたでしょうか。ぜひまた、ちるこさんと番組を担当させていただける機会があればいいなと思いました~。逆に、加納さんとちるこさんの番組というのも面白そうですね。

あ、それを実現するには、自分が海外視察に行って番組をお休みすればいいのか!(違)来週は加納さんがアメリカから戻ってきますので、新鮮なロサンゼルス・ラスベガスビジネスレポートをたっぷりお届けします。

来週も、週の始めに仕事に営業に、役立つかもしれない、役立たないかもしれないネタを盛りだくさんで、FMらら「マンデーイレブン」お送りします。よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHz、月曜午前11時からです!

70年代ノート  時代と音楽、あの頃の僕ら

70年代ブーム、来てるみたいですね。幼少の頃、少しだけ記憶がありますが、確かに、80年代になって時代が変わった感じは、幼心に感じましたね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    >「産業フェアin可児 2012開催!」
    この山本昌さんトークショーの模様は来週の放送でお届けですか?
    それともこのサイトに記事として載せるんですか?

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    今年の産業フェアには、
    山本昌さんと堂上剛裕さんが登場しますね。
    このトークショーも楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました