好きなことがビジネスになる!ラジオ

写真

今週もお送りしました、ネタ系ビジネス情報ラジオ番組「マンデーイレブン」。可児市のFMraraから、岐阜県・中濃エリアをカバーして生放送。月曜お昼に2時間担当させていただきました。先週は、いつものパートナー加納さんが、ロサンゼルス・ラスベガスに流通視察ということで、

[広告]

お休みでしたが、無事に帰国し、今週は登場。最新のアメリカ流通レポートをお届けしました。私も張り合って、最新の愛知ぽぷかるレポートを…。そしてもちろん、選挙に向けた岐阜4区情報もしっかりお送りしました!。

「マンデーイレブン」(第18回/2012年11月26日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<オープニングトーク>
「加納さんのアメリカ流通視察」
「最近よく眠れるんです…」
「お客様のなかにパイロットはいらっしゃい…ましたか!」
「地域防災シンポジウム本日開催」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「鷲ヶ岳スキー場いよいよオープン!」
第3位「美濃加茂の小中学校授業にタブレット端末!」
→このコーナーでは既に先月取りあげましたが改めて
第2位「可児の小学生がどんぐり収集」
第1位「可児の絆コーディネーター養成講座とは」
続 報「シリーズ衆院選・広がる動揺岐阜4区」

<マンデーサロン>
「加納裕泰のアメリカ流通最新レポート」
▽アメリカには日本の近未来がある
▽ショッピングセンターのスタイルが違う
▽消費者は常に新しいものを求めている…それは同じ
▽各店舗にポップアーティストがいる
▽豊富な在庫がディスプレイになる迫力

<TOPPYのまちあるきストーリー>#5
特別編「愛知県が推進する『ぽぷかる』とは?」
▽ぽぷかる2行ってきました
▽リニモたん誕生
▽各務原生まれのヒロインになれないアサギって?
▽好きなことをしてる人の顔は本当に生き生きしてる
▽好きなことがビジネスにできる時代
BGM「侵略ノススメ☆/ULTRA-PRISM」

<Let’s Makeover>
「それで生計が立つ!?動ガールとは」
「パンフレットを雑誌にする?読ませる広告に取り組む百貨店」

<その他の話題>
「顔を隠したままのお面婚活パーティーが人気」
「愛知・信金立てこもり事件の目的は一体?」

<加納裕泰さんのミュージックチョイス>
Billy Joel特集
「Piano Man」
「The Entertainer」
「Allentown」
「Say Goodbye To Hollywood」
「Scenes From An Italian Restaurant」
「My Life」

好きなことが仕事になって、楽しい人生送れたらいいよね…なんて、そういう時代なんですよね、まさに。好きのパワーとお金に繋げるパワーが重なれば、それで生きていくことは、不可能な時代じゃない…ですね!

ただ、その、お金に繋げるパワーとセンス、需要をキャッチする敏感さがまさに肝ですね。もちろん、下手したら下手します。その道は簡単じゃないし、大変だけど、頑張って歩んでいきたいですね!

さて、FMららの番組ブログが先週の金曜からスタートしまして、マンデーイレブンも放送後記をアップしています。今回は加納さんが書いてくださいましたので、そちらもぜひご覧ください!
マンデーイレブン! – FMらら | 番組ブログ

来週も、週の始めに仕事に営業に、役立つかもしれない、役立たないかもしれないネタを盛りだくさんで、FMらら「マンデーイレブン」お送りします。よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHz、月曜午前11時からです!

YouTubeかんたん使いこなしハンドブック スマートフォン/SNS対応版

うまくやれば、youtubeで食べていける、そんな時代みたいです。ただ、うまくやるのが、大変なわけですが…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました