今週のラジオは選挙特集&年末大掃除

写真

可児、美濃加茂、御嵩をはじめ岐阜中濃エリアをカバーするコミュニティFM局、FMらら76.8MHzで放送しているネタ系ビジネス情報ラジオ番組「マンデーイレブン」。アートディレクターの加納さんと一緒に、今週も2時間の生放送をお送りしました。

今回は、衆院選翌日ということで、その結果分析特集と、

[広告]


ゲストにライフオーガナイザーの先生をお迎えして、年末に向けての大掃除にどう向き合ったらいいか、目からウロコのお話をお伺いしました。

「マンデーイレブン」(第21回/2012年12月17日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<今週のトピックス>
「注目・名古屋発キッズアイドルユニットNKDとは」
「ライフオーガナイザーとは何か?」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「関善光寺で大仏すす払い・1年間の汚れを」
第2位「美濃加茂の産廃処分場計画・業者が撤回」
第1位「御嵩町の亜炭鉱跡を新工法で埋め戻しへ」
特 集「衆院選特集・政党別議席獲得状況について」
特 集「衆院選特集・可児、美濃加茂、御嵩の投票行動は」

<マンデーサロン>
ゲスト:ライフオーガナイザー・服部ひとみ先生
「年末に大掃除がしたくなるけど…」
→したくなるけど結果できない、その理由とは。
→掃除が嫌いにならないとっておきの方法
→年末はこれをやればスッキリ新年を迎えられる!

このエリアでただ一人というライフオーガナイザーの資格をもつ服部先生は、家庭やオフィス、お店の「断捨離」を指導したり、セミナーで講師をされたり、実際に片付けをサポートしたりと、この地方を中心に活躍されています。

年末大掃除という概念にとらわれて、掃除が嫌いになってしまわないように、的確なアドバイスをいただけました。これで、来年は気持ち新たに迎えられます。

<ニュース>
正午のニュースでは岐阜県内小選挙区結果を詳報

<TOPPYの特集>
「衆院選特集・比例東海ブロックと愛知・三重の小選挙区結果分析」
「衆院選特集・この選挙制度と向き合うために」
「衆院選特集・選挙の開票速報はどのチャンネル見ました?」

<Let’s Makeover>
「ペニーオークションとブログ騒動」
「インターネットで発信する際に何を気をつければいいのか」

<その他の話題>
「ゆるキャラ・くまモンにまつわる求人とは?」
「中国で振り込め詐欺犯に指示された女性がコーラを次々ATMに」

<加納裕泰さんのミュージックチョイス>
「クリスマス・イブ/山下達郎」(リクエスト)
「This Christmas/Donny Hathaway」
「楽しいそりすべり/ELLA FITZGERALD」
「Merry Christmas Baby/Charles Brown」
「Thats what I want for christmas/Nancy Wilson」
「Jingle Bells/Dianne Reeves」
「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!/Bing Crosby」
「The Christmas song!/Nat King cole」

今回は、衆院選翌日ということで、いつもとはちょっと違って、地元の情勢を中心に、しっかりと時間をかけて、選挙についてお送りさせていただきました。また来週からは、いろんなネタで、いつもどおりの放送をお送りしますので、お楽しみに!

来週も、クリスマスにふさわしい?ゲストが登場するかも?月曜午前11時から、FMらら76.8MHz、岐阜中濃エリアでお楽しみください!

ひと宮の自己満ですが?

今回ゲストでお越しいただきました、ライフオーガナイザーの服部先生によるブログです!

新版 ライフオーガナイズの教科書

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. lalaluna より:

    先日のFMraraの忘年会、大変お疲れさまでした♪来年もどうぞよろしくお願いしますvv*

  2. >lalalunaさま コメントありがとうございます
    忘年会楽しかったですね~。
    こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました