今年もラジオがんばります

写真

昨年の7月から、岐阜県可児市にあるコミュニティFMラジオ局「FMらら」で番組を担当させていただいておりますが、引き続き今年も、番組が続きますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

FMららハロー!ライン・マンデーイレブン、毎週月曜午前11時から2時間の生放送です。新年最初の放送は、

[広告]


やはりまずは地域ネタということで、岐阜と名古屋を含む東海地方の年末年始について、その特徴をご紹介いたしました。名古屋の大晦日がすき焼きな理由、お雑煮に赤味噌を入れるのはどこの地域など。さらに、ネタ系ビジネスワイドショーラジオですので、東海地方の企業の新年戦略を紹介。

新たな年のスタートを切るのにふさわしい、合宿ビジネスグループコンサルの情報も。そして新コーナー、私がインターネットトレンドの傾向と対策を考える「TOPPYのネットナビゲーション」では、紅白でネットで話題になった歌から考える、言葉狩り、事なかれ主義が生んだ放送禁止歌についてと、インターネット百科事典wikipediaで、昨年日本人は何を調べたのかをご紹介。

また、生活を豊かに変身させる情報として、天気予報に合わせて服装を提案するサイトと、子どもにスマホを持たせるために親が用意した使用契約書についてなどをお届けしました。

そんな「マンデーイレブン」では、番組オフィシャルサイトをオープンしましたので、詳しい内容はそちらをご覧いただけますと嬉しいです。放送終了後のオフエアートークもあります。podcastでも配信しておりますので、ぜひ、お聞きください!

それではまた来週も、ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」。岐阜中濃FMらら 76.8でお送りしますので、14日(祝)午前11時からお楽しみに。オープンスタジオになっていますので、スタジオにも遊びに来てくださいね~。

番組で取り上げた本は、こちらです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました