ラジオいろいろ展開してます!

写真
写真:FMららAスタジオ(岐阜・可児市)

可児市のFMらら「マンデーイレブン」という番組で、毎週2時間の生放送を担当させていただいております。今週と来週は、一緒にパーソナリティを務めております、加納さんパワー全開で「2週連続関市スペシャル」として、関市からキーパーソンをお迎えしてお届けしております。

その前に、ビッグなプレゼントも!先週の番組の、

[広告]


「ニュースベスト3」のコーナーで、「年末年始奥美濃のゲレンデにぎわう」という話題を取り上げまして、この年末年始は、奥美濃のスキー場の客数が、前年比プラスで推移しているというお話をしました。

そこで、実情をお伺いさせていただこうと、鷲ヶ岳スキー場と電話を繋いで、スキー場の方に生レポートをしていただきました。そうしましたら、レポートだけでなく、リスナーの皆様へのプレゼントをいただけてしまいました。なんと、15組30名の方に、リフト券をペアで!だけでなく…なんと温泉入浴券もセットでペアで!

つまりリフト券と温泉入浴券をセットで15組30名の方に!これには驚いてしまいました。今回はFMららの特設フォームから、どなたでもご応募いただけますので、今シーズン奥美濃へスキーやスノボの計画がある方はぜひぜひ、ゲットしていただいて鷲ヶ岳スキー場へ足を運んでください!

ご応募はこちらからどうぞ。

「鷲ヶ岳スキー場×FMららコラボレーションプレゼント」

そして関市スペシャルのゲスト第一弾は、関市でまちづくりのNPO法人を立ち上げ、タウン誌「ぶうめらん」の編集長としても活躍中の、北村隆幸さん。

この「ぶうめらん」は、もう6年になるもので、市民ボランティアの方が記事を書かれているのですが、実は、その方々向けの文章執筆セミナーの講師として、私が演壇に立たせていただいたなんてこともありました。

さて、そんな番組の内容についてですが、放送エリア外の方にも雰囲気も含めてお伝えできればと、いろんなチャンネルでの発信を試みています。パートナーの加納さんが書かれている、番組の放送後記がFMらら番組ブログに掲載されています。
マンデーイレブン関市スペシャル! | FMらら番組ブログ

そして、放送終了後の5分間のオフエアートークと、詳しい番組内容については、マンデーイレブンのオフィシャルサイトから。ポッドキャストでも配信しておりますので、ぜひご登録いただければと思います。
マンデーイレブン | FMらら

来週は、関市スペシャル第2弾として、なんと、尾関健治市長をお迎えして、関市の魅力をお届けしたいと思います。同じ中濃地域にもかかわらず、美濃加茂市や可児市、御嵩町と関市は近くて遠い関係にありますが、

この番組が少しでもその距離を縮められれば、中濃がひとつになって盛り上がろう!とそんな気概で、来週もお送りしたいと思います。

そして今週も、私のツイッターのフォロワーさんがスタジオに遊びに来てくださいました。名古屋市内からお越しいただきまして、本当にありがとうございます!

オープンスタジオになっておりますので、お気軽に、お立ち寄りください。ケーブルテレビ可児本社1階にあります。では、FMらら 76.8MHz、毎週月曜午前11時から2時間の生放送「マンデーイレブン」どうぞよろしくお願いします。

ポッドキャストでガンガン稼ぐ!

ホントに?稼げる?かどうかは別にして、近い将来、番組本編の一部を配信できたらな…と現在画策中です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました