フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


名古屋発キッズアイドルまもなくデビュー!

      2015/07/16   1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真
5月のCDデビューに向けて、
各地でライヴイベントを中心に活動している、
名古屋発!全力全開キッズアイドルユニット
「NKD」の「NKD Studio LIVE Vol.2」を、
名古屋・東山の音楽スタジオStudio 246に見に行ってきました。
ここ最近、

[広告]


地域性を前面に出しているアイドルユニットは
各地に誕生していて、
ひとつのムーブメントになっているところがありますが、
このNKDは、コンセプトがとても興味深かったので、
取材させていただきました。
写真
NKDとは「Nagoya Kids Dream」。
夢を持った名古屋の子どもたちが、
その名のとおり、全力で、
名古屋を背負ってのデビューを控えています。
以前一度、
ステージでのパフォーマンスは見たことがあったのですが、
今回、リハーサルの様子を見て、
まあ…そうだよね…と思いつつも、
真剣な眼差し、張り詰める空気、ものすごい緊張感は、
こちらの背筋が伸びでしまうほどでした。
写真
夢に向かって走り出す小学生たち。
その全力ぶりを、名古屋じゅうの人に見て欲しい、
名古屋そして東海3県から全国へと駆け出すその姿を、
まるで子どものように、孫のように、
親しみをもって見てもらいたい。
地域発のアイドルユニットのなかでも、
そのコンセプトの特異性は、
ひょっとするとひょっとしますよね。
5月のCD発売に向けて、
3月31日(日)にはイオンタウン大垣先行無料イベントライヴ、
4月14日(日)にはStudio LIVE Vol.3、
4月27日(土)には有松駅前で先行無料イベントライヴが
予定されています。
名古屋発!全力全開
キッズアイドルユニットという新機軸。
注目ですね。
また、今後も取材させていただき、
あらためて特集させていただきたいと思っています。
※今回掲載した写真は撮影許可をいただいております。
おすすめリンク
NKD Nagoya KIds Dream 公式ブログ
NKD公式Facebookページ

 - ナゴヤモノ

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171114
食べ慣れたうずまきデニッシュに桜のマークこれ地域限定だったの…その理由ってまさか

  9

うずまきデニッシュ(パスコ) わが人生で定番の菓子パンです  幼い頃から頻繁に食

171108
名古屋と岐阜が手を組むとこんな相性抜群のすごい鍋つゆが誕生してしまうのか…

  42

岐阜タンメン監修 塩タンメン鍋つゆ(寿がきや食品) スガキヤから発売された衝撃の

171102b
期間限定!毎年の志の田とひきずり鍋風鶏すき焼うどんの絶妙な味加減 鶏肉の旨みと最高な色

  8

かにタクのこだわり志の田うどん 毎年恒例この時期にアピタ・ピアゴに登場  毎年こ

170920a
コメダとロッテパイの実がコラボしたのにはそんな共通点があったのね

  11

パイの実シロノワール(ロッテ) もう全国区ですものね  かつては名古屋限定でした

170908
名古屋牛乳の唯一の自社ブランド商品ローヤルトップで元気元気

  15

ローヤルトップ(名古屋牛乳) 地元なエナジードリンク  エナジードリンクにはいろ

170706
名古屋市内唯一のSAPA…名古屋名物取りそろえ!で「名古屋えびふりゃーカレー」は一線を越えたね

  8

名古屋えびふりゃーカレー エビフライは名古屋名物じゃなかった  名古屋といえば「

170613
スーパーのオリジナルキャラクターが商品のキャラにまぎれた限定品がもらえると聞いたら行っちゃうよね

  9

ピアッキ~クッピーラムネゼリー(杉本屋製菓) ユニーのピアゴで開催  6月9日か

170727
名古屋のみたらし団子が他の地域とは別物だと最近知りました…そして飛騨はにごる

  229

名古屋のみたらし団子 何か違うと思ってたのよね  松坂屋ストアやユニーの、スナッ

170526
名古屋人のきしめん離れ問題に一石を投じるか?寿がきや食品の新名古屋めし提案

  78

新名古屋めし 鉄板焼きしめん2人前(寿がきや食品) 数年前から叫ばれている名古屋

170325
つけてみそかけてみそのプレミアムは材料のこだわりもすごいけど…狙いもすごい

  14

つけてみそかけてみそプレミアム(ナカモ) 絶対に欠かせないチューブ入り味噌  名