この日…ラジオのマイクに向かうこと

写真

今週も月曜午前11時は、ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」を2時間担当させていただきました。今週のおたよりテーマは「卒業」。たくさんのメールありがとうございました。さて、そのテーマとは別に、

[広告]


今日は「3月11日」ということで、特別な内容でお送りしました。2年前の今日、あの地震が発生しました。いざというとき、自分には何ができるか。そう考えた時に、この3月11日に、ラジオのマイクに向かわせていただいている意味を、考えさせられました。

コミュニティFMの最大の存在意義こそ、災害時の情報伝達です。番組内でも、災害時とネットとメディアというお話をさせていただきました。そして、今でもあの地震の復興は道半ばです。自分に何ができるか。あれから2年、今一度深く考える必要がありますね。

できる範囲でできることを、続けて行こうと思います。さて、番組の詳しい内容につきましては、いつものとおり、放送終了後の5分間のオフエアートークとともに、こちらからどうぞ。いただいたお便りもご紹介しております。

週刊マンデーイレブン | FMらら

ポッドキャスト配信もご利用ください。また、好評をいただいております、「税理士におまかせ!教えて原先生」のコーナーは、確定申告締め切り間際ということで、見落としがちな控除について、原先生に解説していただきました。このコーナーは、毎週インターネット配信いたしております。こちらから、

「第5回・確定申告締め切り間近!まだある様々な控除

どうぞお聞きください。このコーナーは、毎週、原辰彦税理士事務所の原先生に、税務や経営、相続、事業承継など、お金にまつわるあれこれ、お金に関するお役立ち情報を、くわしくわかりやすく解説いただいています。質問がありましたら、ぜひ、メールやお便り、お寄せくださいませ。

来週のテーマは「サクラ」です。

・おすすめのお花見スポット
・お花見といえばこれが食べたい!
・サクラにだまされた…

など、メールをお待ちしております。ポッドキャストでもご紹介させていただきます!番組へのお便りは、こちらから。件名を「マンデーイレブン」としていただきますと、いつお送りいただいても、大丈夫ですよ。どんどんお寄せください!

そして、加納さんが書いてくださっている、FMらら番組ブログの記事はこちら。

3月11日、マンデーイレブン。 | FMらら番組ブログ

来週も、FMらら 76.8MHzで、月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送「マンデーイレブン」ぜひ聞いてください!

番組でご紹介した本はこちらです。こ…怖いタイトルです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました