プロポーズの日のビジネスなラジオ

写真

今週も、月曜お昼は可児でラジオの生放送、周波数76.8MHz、FMららハローライン月曜、ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」を担当させていただきました。今回は、

[広告]


6月第1日曜日が「プロポーズの日」ということで、「あなたのプロポーズ教えてください」というテーマでメールをいただきました。たくさんありがとうございます!

プロポーズから結婚までを記録するビジネス、まだ、手がけてるところってあまり無いですよね。これ、ビジネスチャンスになりそうですよね。

そして今週は、自宅ショップを開きたいけど、どうしたらいい?という相談メールもありまして、加納さんにお答えいただきました。個人で開業したい、商売のお悩みなども、ぜひぜひどんどんお寄せください。ビジネス書を複数書かれている加納さんが、もちろん、ラジオ番組ですから、無料で、アドバイスしてくださいますよ~。

番組の詳しい内容は、こちらからどうぞ!放送終了後のポッドキャストもお送りしています。「週刊マンデーイレブン | FMらら

また、「税理士におまかせ!教えて原先生」のコーナーは、国の新しい認定制度、経営革新等支援機関についてでした。このコーナーは、毎週インターネット配信いたしております。こちらから、

「第17回・国の新たな認定制度「経営革新等支援機関」とは

原先生には今回も動画で登場いただいています。ぜひ、ご覧ください。このコーナーは、毎週、原辰彦税理士事務所の原先生に、税務や経営、相続、事業承継など、お金にまつわるあれこれ、お金に関するお役立ち情報を、くわしくわかりやすく解説いただいています。質問がありましたら、ぜひ、メールやお便り、お寄せくださいませ。どんなことでも結構です。税理士の先生に聞いてみたいこと、このブログのコメント欄でもOKです。ぜひお寄せください。

番組へのお便りは、こちらから。番組名に「マンデーイレブン」と入れてください。いつお送りいただいても、大丈夫です。来週のテーマは、放送の日が「商工会の日」ということで、商工会といえば商売。「子ども時代の将来の夢はなんでしたか?」どんどんお寄せください!

そして、加納さんが書いてくださっている、FMらら番組ブログの記事はこちら。

つぶやいてマンデーイレブン。 | FMらら番組ブログ

来週も、岐阜中濃をカバーするFMらら 76.8MHzで、「マンデーイレブン」ぜひ聞いてください~!月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送です!

マニュアルだと…?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    私も商工会に勤務している関係で
    この内容には興味をひかれました。
    創業といえば中小企業庁で”200万円がもらえる”という制度があります。借りるんじゃなくて“もらえる”ですからおいしい話ですが、ハードルはやはり厳しいような…。
    名古屋の方では「あいち産業振興機構」さんが窓口になっておられます。
    http://www.aibsc.jp/tabid/404/Default.aspx
    書いておかれる「経営革新支援機関」というのが、商工会以外で税理士事務所や金融機関も認定されましたので、今後は競合相手ということになりますが、他社はやはり営利が絡むでしょうからどうなるんだろうな?
    6月10日が「商工会の日」ということで、配布用の粗品なんかも本部から送られてきますが、身内でも全然知られていませんね…(笑い)。

  2. >樋口正孝さま コメントありがとうございます
    そうなんですよね。番組では、
    経営革新等支援機関に認定された税理士事務所の先生に、
    くわしく制度を解説していただきました。
    地域需要創造型等起業・創業促進補助金ですか。
    確かに、補助金はいい話ですね。
    それが地域活性に繋がるなら、生きたお金になりますね。
    商工会の日、大々的にアピールしておきました!

タイトルとURLをコピーしました