梅ジャムを作りました~

写真

梅雨入り詐欺だの降る降る詐欺だの母さん洗濯物取り込んで詐欺だの、梅雨入りしても雨が降らないことにあれこれ言われていますが、でもやっぱり、梅の季節は

[広告]


到来していまして、スーパーで青梅をよく見かけるようになりましたよね。香りがいいんですよね。思わず買ってきまして、今回はジャムを作ってみました。

夏バテにも健康にも、梅は効きますからね。そんなときに、トーストに塗ったり、ヨーグルトに梅ジャムを混ぜて、元気を出そうという魂胆です。もちろん自分で作るとなれば、着色料も保存料も入れませんから、安心ですよね。

でも、こんな色になっちゃいますけどね。梅って、やっぱり香りがいいですよね。できあがったジャムをひとくち、鼻にいいかおりがスーっと抜けていきます。せっかくなので、ジャムだけでなくて、梅酒作りにもチャレンジしてみようかな。

自分は下戸なんですけど、梅酒だけは行けそうな気がするんですよね。疲れてるけど眠れない、そんな夏の夜には梅酒いいですよね。と、作り方を見たら、

「半年くらいするとおいしく飲み頃になります」

半年…。半年後はもう冬だ。でも、作るけどね。

ちょうど今、いい季節ですし、一緒に作りませんか?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました