ミキサーにチャレンジしました

写真

FMららハローライン月曜、ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」今週も、周波数76.8MHz、岐阜中濃の地域ラジオ局・FMららにて、2時間の生放送を担当してきました。

今回は、

[広告]


初めての挑戦に緊張しました。6月17日は牛若丸と弁慶が出会った日ということで、「ライバル」をテーマに、メール・FAXをいただきました。ありがとうございます!

まもなく開局1周年を迎えることとなるFMらら、そう、マンデーイレブンももうすぐ1周年となります。そろそろやっと慣れてきたかな…というところで、今回、初めてミキサーも担当しました。

コミュニティFMラジオ局は、省力化、少数精鋭という方針でして、多くの局で、パーソナリティーがしゃべりながら、機材も操作し、ディレクター、ミキサーを兼ねるというスタイルになっています。

これまでのマンデーイレブンは、開始当初はミキサー専門の方についていただいていまして、その方たちから、パートナーの加納さんがミキサーの技術を習得し、それ以降は、加納さんがしゃべりながらのミキシングをこなされてきました。

しゃべり手は全員ミキサー操作もできるようになってほしいという局の方針もありまして、これまで、加納さんに番組時間外に教えてもらいながら、操作に少しずつ慣れまして、ようやく今回、ミキサーデビューとなりました。

番組の後半1時間、やりました~。操作自体を間違えることはなく、何とかこなすことができましたが、やはり、しゃべりながらというのは大変ですね。集中力が散ってしまって。早く慣れて、どちらにも気が回せるように、余裕をもってミキサーにも向かえるように、頑張りたいと思います。

これから後半はトッピーのミキシングでお届けしますよ。番組の詳しい内容は、こちらからどうぞ!「週刊マンデーイレブン | FMらら

今週の「税理士におまかせ!教えて原先生」のコーナーは、資金繰りに困ったら…でした。このコーナーは、毎週インターネット配信いたしております。こちらから、

「第19回・金融モラトリアムが終わって資金繰りに困っていませんか?

原先生には今回も動画で登場いただいています。ぜひ、ご覧ください。このコーナーは、毎週、原辰彦税理士事務所の原先生に、税務や経営、相続、事業承継など、お金にまつわるあれこれ、お金に関するお役立ち情報を、くわしくわかりやすく解説いただいています。質問がありましたら、ぜひ、メールやお便り、お寄せくださいませ。どんなことでも結構です。税理士の先生に聞いてみたいこと、このブログのコメント欄でもOKです。ぜひお寄せください。

番組へのお便りは、こちらから。番組名に「マンデーイレブン」と入れてください。いつお送りいただいても、大丈夫です。来週のテーマは、UFOの日ということで、未確認、未知…「そんなんしらんかったわー」です。どんどんお寄せください!

そして、加納さんが書いてくださっている、FMらら番組ブログの記事はこちら。

手ぶらだ! マンデーイレブン! | FMらら番組ブログ

来週も、岐阜中濃をカバーするFMらら 76.8MHzで、「マンデーイレブン」ぜひ聞いてください~!月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送です!

あなたの家にも、ポータブルミキサーいかがですか?そういえば私の実家には、ミニFMをやっていた頃に使っていた、ミキサーある…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    ということはパーソナリティーとしてのギャラに加えてミキサーのギャラも加わったんですね

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    ご想像におまかせいたします!

タイトルとURLをコピーしました