ポケモン新ソフト予約してきました

写真

テレビアニメのポケットモンスターも、今シリーズの終了が近づいてきまして、新しいポケモン時代の到来を感じます。いよいよ10月12日(土)、ポケットモンスターシリーズ最新作、「ポケットモンスターX・Y」が、発売されますね。ポケモンセンターで予約してきました!

初めてのニンテンドー3DS用ソフトとなっていまして、

[広告]


我が家では、まあ、家で1本ということで、「ポケットモンスターX」を予約しました。ポケモンセンターで予約すると、Xはゼルネアスの、Yはイベルタルのポケプラミニ、そしてそれぞれのA4サイズのクリアファイルがもらえます。

さらに、XとYの2本を同時に予約すると、「ポケットモンスターX・Y」ワールドアートブックがもらえるということですが、今回は見送りました…。

今回は、世界同時発売。

写真

注目はやっぱり「メガシンカ」ですよね。さらにミュウツーがXとYで別々のメガシンカ。新たにフェアリータイプのポケモンが登場。ポケモンを撫でて絆を深めるポケパルレ。群れバトルにスカイバトル。新ポケモン、ハリマロン、フォッコ、ケロマツ。

写真

今から楽しみです。さらにそのゲームの世界を反映した新アニメシリーズ、「ポケットモンスターX・Y」も、10月17日(木)スタート。サトシはカロス地方へと旅立ちます。もちろんアニメもメガシンカするわけで、そのあたりの表現も期待。

主人公はもちろん、サトシとピカチュウ。ニューヒロインはセレナ。どうやら、サトシの幼馴染っぽい感じらしいので、サトシとの距離感が鍵になりそうです。ロケット団ももちろんしつこく邪魔をしてくるとのことなので、そのあたりも一安心。

新しいポケモンで気になるのは、やっぱりハリマロンとあと、ヤンチャムかな。でも、ハリマロンの進化形ハリボーグが、ちょっとなあ…角度の問題で、アニメではかわいい感じになるといいけど…。

とにかくです。ベストウイッシュがまあ…うん…だっただけに、アニメの新シリーズに期待、超期待。

ポケットモンスター X

我が家がXにした理由は…Yを買うという甥っ子との兼ね合いです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    先日のポケモンダイレクトで発表された「ポケモンバンク」も気になります!
    http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/06.html
    過去作(BW、BW2)でゲットしたポケモンを連れてこれるし、今後ポケモンの基幹インフラになりそうですね。

  2. >たとえさま コメントありがとうございます
    面白いですね~。
    ポケモンもクラウド管理の時代ですね。
    しかも年500円という、
    子どもでも無理の無い利用料でありながら、
    全体的には結構な額になりますよねこれ。

タイトルとURLをコピーしました