三重テレビがサテライトスタジオ新設!

写真
写真:三重テレビ放送(三重・津市)

三重テレビといえば、住宅街と高校に挟まれた小高い丘の上にあり、津の中心部からは離れたテレビ局という印象がありますが、何とこの秋、津市の国道23号沿いに、サテライトスタジオを新設し、毎日そこから生放送をスタートするというのです。

新たにサテライトスタジオが設置されるのは、

[広告]


「岡三証券グループ津ビル」

このビルは岡三証券が、創業の地である津に、「人が集える店づくり」をテーマに、新たにオープンするビルで、岡三証券津支店はもちろん、それ以外にも、4階には世界最高峰の、プラネタリウムにもなる、「岡三デジタルドームシアター神楽洞夢(かぐらどうむ)」3階には多目的セミナールームが設置されます。

そして1階に作られるのが、三重テレビサテライトスタジオ「岡三90スタジオ」です。このスタジオからは、平日は毎日1日3回の放送が行われる予定です。

11:55~12:00(月~金)「岡三ウェザーニュース」気象情報を生放送にてお届け。5分番組ではありますが、三重テレビがお昼に帯の生放送をするだなんて、「TODAY三重」以来ではないでしょうか。

そういえば、余談になりますが、TODAY三重の時代のお天気カメラは、三重テレビの本社にあって、どう見ても住宅団地にしか見えない景色の映像の前でやってましたね。

18:45~18:48頃(月~金)「とってもワクドキ!」内でも、同様のコーナーが放送されるとのこと。そしてさらに、これが本命でしょうね。

21:55~(月~金)「三重テレビワイドニュース」内にて、岡三証券津支店社員による、株式市況情報コーナーが新たに設けられるとのことです。

岡三証券といいますと、かつては読み上げスポンサーとして長年提供していた、テレビ東京の株式ニュースを数年前に降板するなど、テレビ広告費を削減している印象がありますが、三重テレビではこの新番組以外にも、岡三証券は東京のスタジオでわざわざ経済情報番組を作って、週末に15分×2回、スポンサードで放送していますし、

今回はスタジオ設置に、さらに番組拡大と、三重では逆に広告費が増えることになります。そこはやはり、今回のビルの設置目的のひとつでもある「創業の地である津に」なのでしょうね。創業地をいつまでも大切にしてくれる会社、しびれますね。

岡三ウェザーニュース | 三重テレビ放送

三重テレビ「ハロー!エムっとスマイル」

ハロー、エムっと?スマイルー!!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました