カクシカズカフェでコーヒータイム・やっぱり非売品

140205

ホットコーヒーがマグカップで出てきました。そこにはあのカクカクシカジカが。「KAKUSHIKA’S CAFE」って書いてある!そう、そこはダイハツのディーラー。こんなマグカップでコーヒーが出てくるのですねぇ。まあ、そうだとは思いましたけど、一応聞いてみましたら…

[広告]

やっぱり非売品でした。もう数が無いみたいで、車を買ったとしても、これはもらえないということで残念。カクカクシカジカって、そもそもはムーヴ・コンテのキャラクターでしたけど、今やダイハツ全体のイメージキャラクターのような扱いになってますよね。好きだから、むしろそれでいいんですけど。

そういえばのるもっと店長とかどこ行った?

それはさておき、カクカクシカジカって、声は生瀬勝久さん。デザインされたのは、チーバくんやSuicaのペンギンでおなじみの坂崎千春さんなんですね。ちなみに、坂崎さんの絵本に出てくるペンギンのスイッピと、Suicaのペンギンって、別人だそうですよ。

もう車種によっては、今、車を注文しても、納車は2月の後半とのことで、消費税増税前のかけこみは、間に合わないものが多いみたいですが、決算セールということで活況でした。

カクカクシカジカグッズ、ほしいなあ。ムーヴ・コンテは買わないけど。

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました