名古屋本を出させていただくことになりました!・名古屋あるある

140308

名古屋あるある(TOブックス)3月15日発売

初の著書が出版となります!

当サイト「トッピーネット」で名古屋ネタを扱いはじめたのが、2003(H15)年のことでした、それから10年に渡る名古屋ネタの蓄積を、あるある本として出させていただくことになりました。定番ネタから細かいネタまで、どの年代の方にも共感いただけるであろう、名古屋ネタが満載です。

[広告]

本文236ネタとプチネタ105ネタの合計341ネタ。名古屋っ子は全国でそうだと思っている、意外と気づいていない「名古屋だけ」のことから。王道の名古屋ネタ、言われてみればあるある!なネタまで、名古屋っ子、名古屋出身者には納得の、名古屋ビギナーにとっては参考書?攻略本?にもなるかもしれない、そんな名古屋本となっています。

名古屋の常識、街ネタ、いわゆる「名古屋めし」のグルメ、方言、カルチャー、スポーツと幅広く名古屋ネタを網羅。さらに「三河あるある」コーナーもあります。

名古屋に転勤してきて話題に困っているビジネスマン、
名古屋に転校してきて会話がかみあわない学生、
名古屋に興味のある人ない人、
名古屋で暮らす名古屋っ子のあなたに!

同郷のイラストレーター・福島モンタさんによる的確すぎる心情描写イラストも見どころですし、「名言力」「ドラゴンズあるある」でおなじみ、東京在住のフリーライター・大山くまおさんとの共著となっていますので、ずっと名古屋圏在住の私の視点と、
名古屋を出て上京した名古屋っ子の視点の両方から、きっとどなたにも納得いただける名古屋あるある本となっています。

名古屋ってよくわからない、名古屋の人って何を考えてるのかわからない、もう一体名古屋って何なの!と思ってる方にもオススメです。3月15日、TOブックスから全国発売になります、「名古屋あるある」ぜひ、楽しみにしていてください!もちろん、名古屋の放送ネタも入ってますよ。

お近くの書店で、amazonで、どうぞよろしくお願いいたします!!

名古屋あるある

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    佐村河内騒動のせいで今までのようにゴーストじゃなくて名前出すことになったんですか。

  2. トッピー@管理人 より:

    >びょん吉さま

    そうなんですよ~!って、笑えませんよそれ。

タイトルとURLをコピーしました