この週末は東京に来ています

140405

新宿ゴールデン街

行きは新幹線・帰りは高速バスで

この週末は東京にやってきています。前からお誘いはあったのですが、直前に行くことを決めたこともあって、びっくりしました。春休みで週末、数日前に検索した際にはもう、どこのホテル予約サイトも、満室ばかり。

[広告]

まあ、カプセルホテルなら結構空いていたのですが、CMではおなじみのカプセルホテルも、これまで泊まったことがありませんで、その初体験を東京でというのはちょっとハードル高い…と思いまして、前から行きたかったところが八王子にあったことから、郊外を検索してみましたところ、神奈川県の相模原市で空いてるホテルがありましたので、事なきを得ました。

行きは新幹線のぷらっとこだま。久々に利用したのですが、まあ当然のことですけど、今はこだまも車両が新しいんですね。どうも、0系でも来そうな勘違いをしていました。そして車内販売が無い…。ぷらっとこだまについているドリンクも、乗り込む前にクーポンで購入しておかなければなりません。

あと、ぷらっとこだまって、途中下車はできないとばかり思い込んでいたのですが、東京駅下車の場合のみ、品川駅で途中下車できるんですね。知りませんでした。そして帰りは高速バス。

東京駅八重洲口のバスターミナルも、帰りに迷わないようにと下見してみたら、随分わかりやすくなったものですね。10年ぶりくらいでしたので、変貌に驚きました。で、何しに行ったのかって?それは追々サイトにアップしていきます。

もう少し、のぞみを気軽に利用できるようなランクに、アップできるといいなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました