お花見しそびれた!そんなとき名古屋では東谷山だよね

140412

東谷山フルーツパーク(名古屋・守山区)※4月9日現在

しだれ桜がモコモコで見事でした

今年は絶好のタイミングで仕事が忙しく、お花見に行けずじまいになってしまいそう…だったのですが、そんなときには、守山区の東谷山フルーツパークです。ソメイヨシノよりも開花の遅いしだれ桜が、見事に咲き誇っていました。そしてもちろん、フルーツパークだからって驚きの一品が。

[広告]

東谷山フルーツパークは、名古屋市の最高峰である東谷山のふもとにある、果樹園や熱帯果樹温室などがある施設なのですが、しだれ桜の名所としても知られており、普段は無料の駐車場も、お花見のシーズンだけは有料となります。

140412a

訪れたこの日は天気も抜群で、青空とモコモコで濃いしだれ桜が見事でした。熱帯果樹温室は有料なのですが、それ以外の施設入場は無料ということもあって、多くの人が訪れていましたし、世界のドライフルーツやフルーツに関する製品のほか、名古屋市の地元産品を販売するコーナーも品揃え豊富で、フルーツにつけものに名古屋コーチン製品など、思わずいろいろ買ってしまいました。

さらに、さすがフルーツパークです。

140412b

フレッシュなフルーツの盛り合わせが、なんと250円(税込)これには驚きです。すいかに、オレンジに、リンゴにグレープフルーツ、パイナップルにメロンがどーんと乗ってこの価格。もちろん、大行列となっていました。パイナップルが激甘。おいしかったです。まるで遠くまで来たような錯覚に陥りますが、そう、ここは守山区。名古屋市内です。

140412c

シダレサクラは次第に散ってしまいますが、他にもいろんな花がこれから満開を迎えます。白いナシの花も見事でしたよ~。

改訂版 愛知県の山 (新・分県登山ガイド 改訂版)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました