手羽先サミットレポアップ&手羽先ヒーロー動画すげえ

140608

第1回手羽先サミット行ってきました

手羽先を名古屋の文化に

テレビ・ラジオや新聞、ネットで、大きく取りあげられた「手羽先サミット」当日行ってまいりました。レポートはこちら

手羽先食べくらべ!2014第1回手羽先サミット行ってきました
★投票で初代「手羽先グランプリ」が決まる!★20店舗が一堂に!手羽先食べくらべ・こんな機会は初めて!★手羽先を文化として名古屋から発信 この週末、名古屋の金...

いやあ、あれだけの手羽先を食べ比べられる機会なんて、めったにあるもんじゃないですからね!よかったですよ。

[広告]

で、この手羽先サミットには、手羽先のキャラクターがいるのですが、

140608a

どうも彼、変身するらしいんですね。「テバサキーング」に。「みんなのヒーロー テバサキーング」まー、つっこみどころ満載で、歌もイケてますね~。最後、変身をとかずに、電車に乗って帰っていこうと駅に向かうところが、一番のツボでした。

作詞、作曲、歌はあの、「ドラゴンズ朝市~」でおなじみの弥富又八さん、テバサキーングの声もいいですね。そして監修は大内ひろのしんさん。ていうか冒頭の白黒映像、
テバサキーングが悪者かと思ったわ!手羽先サミットも大盛況だったようですし、
今後の展開、気になります。第2回は名古屋勢のリベンジしかないでしょう。

もう「え?手羽先って名古屋名物だったっけ?」なんて言わせない!ですね。これまで、そんなに手羽先を強く意識したことがなかったんですけど、手羽先サミットをきっかけに、自分がすごく手羽先好きなことに改めて気づかされましたね。

食品サンプル キーホルダー 手羽先

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました