映画限定シールの映画パッケージで登場のはずが

140702

ポケモンヌードルシーフード味(サンヨー食品)

でもかまぼこがかわいいから許す

夏といえばポケモン映画の季節、映画の公開が近付いてきますと、ポケモン関連商品も、映画に関わる商品展開になっていまして、これまでもポケモンパンはいくつか紹介しましたが、テレビCMが映画仕様にかわるのが、サッポロ一番のポケモンヌードルです。

[広告]

「ポケモン映画がヌードルになったー!」という毎年同じパターンのCMでおなじみですね。ということで、6月30日に登場したという、映画パッケージのポケモンヌードルを買いに、さっそくスーパーに行ってみたのですが…。売られていたのは、6月29日以前に仕入れたと思われる、通常の「エックスワイ」パッケージでした。でもそういえば、エックスワイになってから買ったのは初めて。

ピカチュウ、ケロマツ、ハリマロン、フォッコ、ホルビー、デデンネ、ヤヤコマと、シーフード味の側面にはいつものレギュラーメンバー。

140702a

そして上部には、メガミュウツーX、メガバシャーモ、そしてメガルカリオ!メガルカリオいいよ、メガルカリオ。ポケモンヌードルの楽しみといえば、キャラクターかまぼこです。

140702b

ピカチュウはもちろん以前から続投。このエックスワイでは、しょうゆ味にはハリマロン、シーフード味にはケロマツと、2種類のかまぼこが入っています。

いつもツイッターで、ハリマロン、ハリマロン言ってるくせに、ケロマツのシーフードなのかよ…という声が聞こえてきそうですが、かまぼこの出来が、こっちのが良かったんですよ。

今度は、映画バージョンのポケモンヌードル見かけたら、両方買ってきますよ。はい。

サッポロ一番 ポケモンヌードルシーフード味 37g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました