辣味肉醬の缶詰で白いご飯が一気に台湾風味

141122

辣味肉醬 SPICED PORK(青葉食品)

台湾に行った気になるなる

今年は子どもがうまれましたので、例年訪れていた台湾に今年は行けず、台湾な味が食べたいな~という欲にかられるわけですが、そんなときのために、昨年、台湾を訪れた際に買い込んだ缶詰め類がまだまだあります!

今回封を切ったのは、

[広告]

台湾で有名な料理店「青葉」の系列食品会社である、青葉食品工業が出している、

「辣味肉醬」です。

その名のとおり、豚肉のミンチが、辛くかつスパイシーな味に仕上げられた一品です。

青葉食品工業のキャッチフレーズは
「能量・元気・健康」

ですから、防腐剤や人工香料、化学色素は一切使用していません!という文字がパッケージにも躍ります。

この辣味肉醬は、「純醸醤油風味」ですから、口に合わないわけがありません。

いただいてみましょう!

141122a

ひとくち、まずは豚肉の風味のあとに、香草でしょうかね。いかにも台湾に行ったかような、台湾の料理店でよく味わう風味が口の中に広がったあと、ガツンとくる辛さ。

3段階でかわるがわるの風味がやってきます。

これはいけますね。

ご飯にはもちろん合いますが、炒め物に入れてみたり、素麺に絡めてもばっちり。

これでしばらくは、台湾成分を補給できそうです。もやし炒めにも合うなこれは。はやく子どもと一緒に台湾に遊びに行けるようになるといいなあ。

ニュータッチ 凄麺 名古屋台湾ラーメン 123g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました