今度のペプシは「リフレッシュショット」なのねストロングと何が違う?

141211

ペプシ リフレッシュショット(サントリー)

カフェイン多めは一緒なのね

コーラはペプシ派でして、自販機でペプシを見かけると思わず買ってしまうことが多いのですが、ペプシの小さな缶を見かけて、「あれ?これって前も一時無かったっけ?」と思ったら、違ってました!

コンセプトもポイントも!

[広告]

今回見かけたのは、「ペプシリフレッシュショット」大きな文字で「カフェイン強化」とあります。

カフェインが強化された小さなペプシって、前も一時無かったっけ?と自分のブログを検索したらありました。

思わせぶり?ペプシストロングショット

そうそうこれこれ、ストロングショットです。もう4年半も前になるんですね。

で、ストロングショットの時には、「コーラ×カフェイン」とありまして、今回のリフレッシュショットの「カフェイン強化」と同じじゃないか…と思ったら、違ってました。

ストロングショットのときは、「強炭酸!15秒待ってから開けてください」ということで、カフェインと強炭酸が売りだったのですが、

今回のリフレッシュショットは、「甘さ強めで気分転換にぴったり」だそうです。

どれどれ、飲んでみましょう。

感想は「うわっ、重い!」です。

カフェインが強化されているのは、なんとなくわかるようなわからないようななのですが、この甘さ強めってのが、お腹に重さを感じさせるのでしょうか、さらに、若干炭酸が弱い感じがあるんですよね。そう感じるのは、甘さが強いからかもしれませんが。

とにかく、飲んだあと、お腹に、「コーラ飲みましたー!」感がしっかりあるといいますか、確かに、気分転換にはなりますね。

さらに、そこからくるエナジー感。

なんだろ、あー、エナジードリンクとペプシを混ぜた感じ?そうかもね。エナジードリンクって実は甘みもすごいものね。

コーヒーにエナジードリンク要素をもたせたり、最近はそういうのが売れ筋傾向にあるのかな。

これ、夜中に仕事してるときに、グイッといきたくなる感じだね。リフレッシュショットというよりもパワーショットって感じ?

それだとキヤノンになってしまう。

ペプシ リフレッシュショット 200ml×30本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました